LOST SPHEAR:記憶が足りない

空を飛んでいるへんなのに突っ込んだところまで。

本日のタイトル画面(´▽`)
LostSphear20171021-001.jpg

相変わらずボス戦が辛いのですが、それ以上に記憶(アイテム)が足りなくて辛いロストスフィアです(´◉◞౪◟◉)

ボス戦が辛いのは、もうなんというか、そういうものというか、このゲームの特色なんだろうな~ということで納得しつつあります。

前作、いけにえと雪のセツナは、そのあたりがテキトーでした。
同じ手順で雑魚からラスボスまで全対応できるという、超戦闘が空気ゲーだったので、それに比べたら画期的と言っていいくらいの進歩だと思います。

ただ、レベル差があるときのバランスが悪すぎるのと、爆破だのカウンターだのとダルイ要素があるのとで、結果的にイライラする要因が多すぎる感じになっているのが残念ですね@w@;

あれ(´◉◞౪◟◉)?
今日書きたかったのはボス戦のことではなくてアイテムの話だった!ということで閑話休題。

なんとかの記憶というアイテムを組み合わせて宝石・・じゃなかった法石に交換してもらうのですが、無計画に交換しまくっていたら、シェラさん(だっけ?弓の人)のスキルが全然そろわなくて困っています@w@;

どうやら回復役は彼女らしいのでスキルを揃えてあげたいのですが、記憶が足りない。それはもう全然足りない(´▽`)アチャー

一応アイテム画面で、どのモンスターがどの記憶を落とすかはわかるのですが、困ったことにそのモンスターがどこにいるかが分からないのですよね・・orz

というわけで、今日は過去に行ったダンジョンを片っ端から歩き直して記憶集めをしていました。
それでも結構足りていないですが、ヒールの上位版が手に入ったので良しとしましょう。

おまけ。今のところ一番好きな場所。
LostSphear20171021-002.jpg