LOST SPHEAR:ガに苦戦

東の大陸のナントカという国(名前忘れた)に辿り着いたところまで。

ボス戦がしんどいロストスフィアです(´▽`)

道中のカエルに大苦戦して2回ゲームオーバーになったのですが、その後のガも超大苦戦して5回ゲームオーバーになりました・・orz

カエルはともかくとして、ガは本当にどうにもなりませんでした。
与ダメよりガの回復が上回って、超長期戦(毎回20分くらい戦ってた)になってしまい、そのうちに混乱が来て崩れるという(´▽`)イライライライラ

あんまりにもイライラしたので、Lv31からLv34までレベル上げをし、その過程で入手したお金で装備を強化し、HP+MPUP効果のあるご飯を食べて挑んで、やっとのことで討伐に成功しました。
辛かった。もうこのゲーム投げ出そうかなーとチラッと思うくらいには辛かった(TдT)

新規加入メンバーのレベルが既存メンバーのそれより高いことがチラッと気になってはいたのですが、どうやら多少はレベル上げをしながら進んだ方が良さそうです。

このゲーム、雑魚戦に爽快感がまるでないというか、敵のHPを削り切った時に敵が画面から消えるまでの間に変な時間的タメがあって、次の入力をするべきなのかやめておいた方が良いのかの判断に迷うのですよね@w@;

もちろん、敵にカーソルを合わせれば残りHPは見える(ようにしている)ので判断は出来るのですが、倒した瞬間に消えてくれないというのは結構地味にストレスです(´▽`)
なので、レベル上げというか戦闘自体、出来る限りやりたくない。

初見の敵は全部倒しながら進めばレベル上げなしでボス戦をクリアできるくらいのバランスにして欲しかったなーと思います。
まあ、私がヘッポコすぎて戦闘システムを理解していないのが悪い気もしますが(´◉◞౪◟◉)

とはいうものの、レベル上げすればゴリ押し出来ることが分かったので、救済措置はあるということで納得しておこうそうしよう。

さて、続き続き・・。