LOST SPHEAR:ゲームオーバー

戦巫女(だっけ?)さんが仲間になったところまで。

機装入手あたりから戦闘がキツくなってきて、ゲームオーバーを連発しています(´▽`)ダメダコリャ
LostSphear20171015-001.jpg

装備は店売り最強のものを揃え、珠(だっけ?)1個分ずつ強化した状態で、多分標準的な強化具合ではないかなーと思うのですが、出会う敵は全部倒しながら進んでいるにもかかわらず、既に5回くらいゲームオーバーになっていてげんなり@w@;

基本的な戦闘システムを理解していないのが悪いのでしょうが、何をどうやったら戦闘を有利に進められるのかがサッパリ分からないのですよね。
ゼノギアスのギアのような騎乗して戦う機装はサクッとエネルギー切れで使えなくなるし、一撃死は多いしで困り果てています。
今どきのゲームでレベル上げが必要ということはないでしょうし、何かを根本的に間違えている予感がヒシヒシと・・orz

遠距離攻撃タイプのキャラの場合、いちいち立ち位置を指定しなければならないのも面倒です。
ボス戦はともかく、雑魚戦は自動でやって欲しかった・・というか、主人公以外はAIで動くようにして欲しかったです。

主人公といえば、今作はプレイヤーが主人公のセリフを選択するという場面がなくて、自分(プレイヤー)の分身ではない一人のキャラクターとして見ていられてイイ感じです。
カナタ君は、物凄く常識人で穏やかそうな言動をするのに、いざという時は物凄く頑固で暴力的なところがハラハラさせられます(´▽`)

LostSphear20171015-002.jpg

周りの言うことを一応聞きつつも、結局は自分の思い通りに突っ走って周りを巻き込んでいくというのが、前作のセツナに通じるようで怖いですね(´◉◞౪◟◉)

私はオッサン好きなので、やはりオバロおじさんに惹かれます(´▽`)
体格の良すぎる魔法使いオッサンキャラというのがなかなかに新鮮でイイです。

LostSphear20171015-003.jpg