FF9:チートオプションフル活用

ダリの村に到着したところ。

ほとんど忘れてしまったけれど、17年(!?)前にFF9で遊んだ時の記憶としてぼんやり残っているのが「前半がダルい」です。
今回は、ストーリーを追えればそれで良しということで、チートオプションをフル活用して進めていますが、それでもやっぱりダルい@w@;

なんというかこう・・フラグ立て作業感バリバリと言いますか、早く話が進んでくれないかなーとフツフツと湧いてくるものがあると言いますか、それは確かに最初に遊んだ時の気持ちと全く同じでしてつまり現在超絶ダルダル感に襲われています・・orz

まあ、途中から面白くなってくるのは分かっているので安心して進められますけれどね(´▽`)

チートオプションといえば、戦闘時9999ダメ固定だの、速度2倍だの、エンカウント無しだの、雑魚戦闘は全部すっ飛ばせる素敵仕様なのでフル活用して進めています。

もっと時間があればゆっくり進めても良かったのですが、昨今の新作発売ラッシュな情勢的に、のんびりプレイはキビシイのであります。

あ、そうそう、ひとつだけ17年前と変わったことがあって、スタイナーさんに対して若干親近感・・というか「あーそうだよね、大変だよねぇ・・」という仲間意識をもって物語を見るようになっていましたorz

もう歳なのかのぅ・・。