Deemo:Switch版

以前、iOS版を買い、追加コンテンツに辿り着く前に「曲毎に譜面のレベルがひとつしかない」という理由で放置してしまったDeemo。

今回、Switch版でDL専用コンテンツとして発売されたので買ってみました。
購入の決め手は「譜面がレベル分けされている」ということと、「3000円で200曲入っていて、さらに今後追加される」ということ。

で、始めてみたら、譜面がレベル分けされていないように見えるわけです(´▽`)
あれれれれ?と思ってググってみたら、曲名の前の音符をタップすると難易度が切り替わる仕様だそうでして。

あれ?これもしかして前からそうだった(´◉◞౪◟◉)?と思いながらiOS版の方を確認してみたら、まったく同じ仕様でした・・orz
全然気づかなかった・・orzorzorzorzorz

ゲームを購入する際にほとんど事前情報を探さない上に、取扱説明書も読まないタイプなのが完全に悪い方向に出てしまいました。

というわけで、前置きが長くなりましたが。
Deemo、楽しいです(´▽`)
正確には、やっと楽しみ方を把握してきたといったところですかね。

基本的にオリジナル曲なので、知らない曲ばかり。
同じ曲を何度も遊ぶというよりは、どんどん次の曲に進んでいくスタイルなので、曲も譜面も全く頭に残りません。

常に初見の状態で、高速度で降ってくるノーツを感覚で叩くというのが、今現在の私なりのDeemoの楽しみ方です。

元々、音ゲーの地力?的なものを上げるためにDeemoをはじめたのですが、やはり知らない曲を目押しでやっていると物凄く疲れるし、曲を覚えるまではあまり楽しくないのです@w@;

そこで、ノーツの速度を目で追えるギリギリの7.0まで上げ、目押しを止め、たまにフルコンボできたらいいかな~(´▽`)?程度のユルイ感じで遊ぶようにしたら楽しくなりました。

このやり方で地力強化になるか?といえば多分ならないでしょうけれど、まあ楽しいからいいかなと思っています。

ひとつだけ誤算だったのが、Switchの本体画面で遊ぶ携帯モードでしか遊べないところ。
テレビの大画面で遊びたかったのでガックリきましたが、年内にコントローラーに対応するそうなのでそれまで我慢です(´▽`)