TFFAC:スフィアハンター・カモメ団/This Is The End For You!/飛翔

毎度おなじみ二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

第18回ルクスクリスタルバトル

サボテンダー vs トンベリのルクスクリスタルバトルは、全国では負けてしまいましたが、ホームでは無事に勝ちました(´▽`)
とはいうものの、私の功績というわけではなく、どなたかが青優勢のところからひっくり返してくださったおかげです。ここで書いても伝わらないけど、ありがとうございましたー(´▽`)!

今回からはまた無条件の青チームに戻ります(´◉◞౪◟◉)イヒヒ

スフィアハンター・カモメ団 (FF10-2)

TFFCCのころからの苦手曲がきました(´▽`)ウヒョ

曲は好きなのですが、こういうトリガーの入りが分かりづらい譜面は苦手です。
いきなり後ろで鳴ってる小さい音をもってきたりするので、え?ここでその音拾うの?とビビりまくります。

譜面を覚えてリズム良く叩ければ楽しいのだろうなーとは思うのですが、トリアタマで常に初見に近い状態で目押ししている私には、ちょっと向いていないようです。無念(´▽`)

This Is The End For You! (FFCCCB)

FFCCCBは未プレイなのですが、めっさカッコイイ曲ですね。
基本と熟練をペアプレイで遊んだ後、うっかり超絶にペアプレイを解除せずに突っ込んで爆発しまくって泣いていました(´◉◞౪◟◉)グフッ

超絶の時はペアプレイしちゃダメ(´▽`)ゼッタイ!!!
・・でも、ちょっと楽しかったのも事実だったりします。ピンチで真っ赤になるの楽しい(´▽`)超タノシイ(´▽`)♪

個人的には、超絶も面白かったのですが、究極が素直にリズムに乗れる譜面で、叩いていてとても楽しかったです。

■飛翔 (ゼノギアス)

譜面的にどうこうというより、空に体を持っていかれそうな透明感のある音がたまらなくて、シアトってやっぱり楽しいよねーと思いながら叩いていました。

ここのところ、いかにして精度を上げて虹クリの個数を増やすかということに気持ちが向きがちだったのですが、シアトの本来の楽しさを思い出させてもらった気がします。少々大袈裟かもしれませんが@w@;

■女神の騎士 (FF13-2)

第18回ルクスクリスタルバトル報酬曲。

ホールドからホールドへの繋ぎが気持ちよく、しかもかなり長いので、ホールドを離すタイミングが良く分からない私には良い練習曲でした(´▽`)

まあ、練習したから出来るようになるかといえば答えはNOなのですけれども(´◉◞౪◟◉)

今更ではありますが、ホールドの終点も始点と同じ大きさのマルにしてもらえないですかねぇ・・。目押し(というより目離し?)しようにもジャストサークルと大きさが違うので出来ないのですよねorz

■目標進捗

超絶:難易度14以下全譜面フルチェイン

進捗率37% (20/53)
繋がりそうな曲を、遊びに行くたびに1回ずつ叩くようにしているものの、さっぱり繋がる気がしない。1クレ分(3回分)くらいは1つの曲に粘着した方が良さそう。

超絶:シーモアレンジ SS判定

未達成。苦手な部分がほとんどBAD or MISSる状態。運指を決め打ちにしないとどうにもならないかも?

究極:全譜面王冠付け

進捗率69% → 68%(121/176)
地味~に増えているけれど、新曲の曲数の方が多い(´▽`)

熟練:BMS全譜面ぼっちペアスタイルでフルチェイン

アルバム以外は大体終わったような終わってないような(´▽`)?

熟練:FMSのうにょうにょホールドを左手ボタン・右手スライダーで全譜面フルチェイン

見落としが無ければ完了。

熟練は大体目標完了したということで、次回以降は全譜面王冠付けを目指す。

基本:全譜面フルクリ

進捗率61% → 67%(119/176)
基本からコツコツということで、最近は基本のフルクリ埋めがメイン。