TFFAC:星降る峡谷/9バトル2/ハンターチャンス(超絶)/挑め超絶!フィールドメドレー

| コメント(0) | トラックバック(0)

新曲追加日~ということでシアトって参りました(´▽`)
言い訳にもなりませんが、寝不足で頭が回っていない上に、シアトをサボりすぎてタダでさえ皆無な連打力がさらに落ちまくっていて散々なスコアでした@w@;

もう少し余裕が出来たらリベンジするんだぜー(´▽`)!!

■星降る峡谷 (FF7)

やっと来ましたねー(´▽`)
どうもこの曲は無印TFFの鬼譜面がトラウマで構えてしまいましたが、難しすぎず易しすぎずの超絶入門的優良譜面だったと思います(´▽`)ターノシーイ!!

■バトル2 (FF9)

イントロ部分で何故かグレ量産してしまい、何度やり直しても変わらないので困っていました。
思えば、TFFCCのイントロも苦手なんですよね(´▽`)

■ハンターチャンス(FF9)

まさかの超絶譜面追加(´▽`)ヒャッホウ!!
難易度13という割にはそんなに難しくないじゃん(´▽`)?と、途中までは余裕かましていたのに、両手矢印グルグル地帯で見事に撃沈しました。
トリガーの速度を1.0に落とし、やっとこさ矢印グルグルは把握したものの手が動かず。無念(≡д≡)

上下左右に変換するなら、(左↑右↑)×2・(左←右→)×2・(左↓右↓)×2・(左→右←)×2・(左↑右↑)×2・(左←右→)×2というように、左手は反時計回り・右手は時計回りに円を描くように叩けばいけるはず。多分。
どうしても巻き込んでしまうんですよねぇ・・。

■挑め超絶!フィールドメドレー

最後のマンボの8連打を全部ミスりました(TдT)
連打が出来なさ過ぎて笑えてくるレベルです。

■バトル2 (FFUSA)

第16回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
前のエントリでブツブツ言っていた「他とパターンが違う部分」でミスるかと思っていたら、それ以外の場所でも面白いくらいにミスりまくりました(´▽`)アレレー?

このくらいの速度なら16分刻み部分は両手分散でいけると思っていたのに、いけませんでした。
やはりエアプレイと実際のプレイは全然別ものですねぇ・・@w@;

■目標進捗

超絶:難易度14以下全譜面フルチェイン

進捗率??% 多分10%くらい?
プレイヤーズサイトで数えようとしたが、とんでもなくメンドクサイので断念(´▽`)
曲の難易度表示に関わらず、連打系のある曲はもれなくフルチェインならず。安定した連打の練習が必要そう。でも具体的にどう練習すれば良いのかが分からない。

超絶:シーモアレンジ S判定

ギリッギリで達成。
次はSSを目指す。いつもミスる場所の克服と、簡単な部分での精度UPが課題。

究極:全譜面王冠付け

進捗率71% → 69%(117/168)。
チャレンジしていないのではなく、何度やっても王冠が付かない曲が多すぎる。あまりひとつの曲に粘着したくないが、ある程度連続して練習する必要有。

熟練:BMS全譜面ぼっちペアスタイルでフルチェイン

FF1から順にやって現在FF14?
ぼっちペア的には究極幻想が他と比べて難しかった。

熟練:FMSのうにょうにょホールドを左手ボタン・右手スライダーで全譜面フルチェイン

達成・・のはずが、今回の新曲をやっていないので、あと1曲。

基本:全譜面フルクリ

進捗率61%(104/168)。
よくグレるので達成には相当な時間がかかる見込み。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TFFAC:星降る峡谷/9バトル2/ハンターチャンス(超絶)/挑め超絶!フィールドメドレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3603

コメントする