TFFAC:FFUSA バトル2 超絶

現在行われているルクスクリスタルバトルの報酬曲、FFUSAバトル2。超絶譜面付き(´▽`)♪


曲が追加されるのは来週ですが、TFFAC公式さんがデモプレイ動画を上げてくださったので、嬉々として事前エアプレイに勤しんでいます。

で、何度エアプレイしていても最後のところで???となってしまい、手が止まるのです(´▽`)
どういうことかな?と、しばーーーーーーらく考え、動画を一時停止してみてやっと理解しました。最後の連打部分が、曲の1ループ目とはパターンが違うのです@w@;

tffac20170725.png

何故こんな細かいところを変えたんだろう?と摩訶不思議なのですが、考えられるのは、変化が無いとつまらないだろ?という譜面作成者さんの親心(?)か、単純な譜面作成ミスか、ですかね(´▽`)

個人的には同じパターンで十分ですというか、同じパターンですら手が動かない自信しかないので難易度を下げてもらえないかなー@w@;と思います。

ざっくり検索してみたところ、私の他は誰も気にしていないようなので、私が譜面にパターンというか綺麗さを求めすぎているのかもしれませんねぇ(´◉◞౪◟◉)グフッ