ピクトロジカFF≒:待ち時間が伸びる

エリア10まで来ました(´▽`)

エリアをクリアするたびに待ち時間が増えていって、とうとう96時間待ちになりました。

サクサク先に進みたければ課金してね的なシステムなのですが、どうもこういったスマホゲー的な売り方が好きではないので、課金はしないつもりです。

ソフト(アプリ)にお金を払うのも、時間短縮のためにお金を払うのも、制作会社にお金が入るという意味では同じなのですが、なにかモヤモヤするというかイヤなのですよねぇ・・。
最初からソフトが3000円で売られていたら買っていたと思うのですが。

このあたり、自分でもうまく言語化出来ていないので、そのうちヒマがあったらじっくり考えてみたいです。多分忘れそうですけども(´◉◞౪◟◉)ウヒ

ゲームとしては、やはり微妙感が漂いまくっています@w@;
私がキャラ集めゲーに全く興味が無いのが敗因ですねorz

どこかでお絵かきロジック的に面白くなってくるかも?という思いで続けてはいますが、エリア10まで来て何も変化がないとなると、この先も望み薄な予感しかしません(≡д≡)ウーン