DQ11:画面酔いしないマップ希望

DQ11の開発メンバーは画面酔いしないんだろか?と真剣に考える今日この頃。

故郷の村を旅立ち、一路北へ。
適当にモンスターを殴りながら北上し、なんとかという城付きの街に辿り着きました。

この街がめっさ広い@w@;
迷子属性には非常に辛い広さです。

でも、広さ以上に辛いのが画面酔い@w@w@w@w@;;;
ここはオルティシエ(だっけ?)か?といった複雑さに加え、家の間取りが大変に狭いので壁がすぐ近くにあり、見回すためには画面をグルグルしなければなりません。
当然、ものの数分で画面酔いでダウンしました。

本当に不思議なのですが、ゲームの開発者さんやテスターさんはこういったマップで画面酔いしないのですかね(´▽`)?
是非とも画面酔いしやすい人を採用して、そういう人の意見を採り入れて欲しいです。ほんとに。

もっと遊びたかったけれど、今日はここまで。
きーもーちーわーるーいー・・・orz