すばらしきこのせかい:10周年

すばらしきこのせかいが今日で10周年だそうです(´▽`)メデタイ!!

実は、TFFCCで曲を聴くまでは存在すら知らなかったゲームです@w@;
あまり新作情報のチェックとかしないんですよね・・orz

曲がどれもオシャレでオシャレ。ペルソナ5に近い匂いを感じますが、曲は裏方に徹しているペルソナ5と比べると、ダイレクトに音を前に出している感じ系のオシャレ。

いつかはやりたいなーと思っていたけれど、このままだとやらないで終わりそうだなと思ったので、いつやるの?いまでしょ?的なノリで開始してしまうことにしました。
ドラクエ11の発売が二日後とか気にしたら負けなのです(´▽`)ヒャッホーイ!!

で、迷ったのが元祖DS版にするか、その数年後にリメイクされたiOS版にするかということ。
ざっくりレビューを見たところ、それぞれにメリット・デメリットがあるようです。

DS版は、DSの機能をフル活用するシステムらしく、操作性を楽しむならこちら。
iOS版は、システム面に若干の改良がある。曲がフルに入っている?らしい。私の持っている3DSLLはスピーカーの音質が低い気がするので音を重視するならこちら。ただ、エンディング曲が変更されているらしいのと、iOS9で一度動かなくなった点が気になるところ。

どちらでもいいかな~?という感じだったので、手軽に入手出来るiOS版にすることにしました。

起動さえしなかったらどうしよう(´▽`)?とドキドキしていましたが、無事にTwisterのオープニングまで辿り着けました(´▽`)

subaseka20170727-001.png

さあ、のんびり進めようそうしよう(´▽`)ワクワク