TFFAC:立川ゲームオスロー第5店

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は平日なのに休みになって時間に余裕ができたので、以前から気になっていた録画環境のあるお店に行ってきました(´▽`)

場所は立川駅から徒歩3分くらい、立川ゲームオスロー第5店です。
第5店といいつつ、第1~4店は周りに見当たらないというナゾのお店でした。

シアトのプレイヤーズサイトではビルの2階とあったので、最初に2階へ行ったみたところ、2階はディシディアなどのような普通の?ゲームがあり、1階が音ゲコーナーでした。

フロアをぐるっと歩いてみたところ、かなり音ゲに力を入れているお店らしく、待機用の椅子やら筐体の間の仕切りやら全体の配置やら、環境が良さそうなヨカン(´▽`)スンバラシイ

録画に使うリモコンを店員さんからお借りして、四苦八苦しながら録画してきました。機械に弱いのでちょっと辛かった・・orz
親切な店員さんに迷惑をかけた客は私です(´◉◞౪◟◉)

ちなみに、録画に使うUSBメモリはあらかじめNTFSでフォーマットしておく必要があるそうです。FAT32は不可。

荷物かごはあるし、煙草臭くないし、隣のゲームとの間に大きな仕切りがあって横が全く気にならないし、そもそも隣のゲームとの距離がかなりあるし、目の前が壁だし、メンテ完璧(スライダーが少し重めで巻き込みにくい)だし、椅子はあるしで、シアトが1台しかないということを除けば、今まで行ったことのあるお店の中でも最高レベルの環境でした(´▽`) というか、自宅から遠くさえなければホームにしたいです。

特に、集中力の維持に左右の仕切りがとても役立ってくれたのと、少し座面が高めの椅子なので自分の体重を手にかけられて連打がやりやすかったのが良かったです。

おかげで、SS止まりだった超絶曲のうちの3曲がSSSに乗りました(´▽`)ヒャッハーーー!!!!

肝心の動画は、フルチェイン出来そうで出来ないタイタンを撮ってきました。
毎回1回以上missが出るので、ミスる場所を突き止めたかったのですが、3回分撮ったのに毎回違うところでミスしていたので、単につながりそうでつながらないだけということが分かりました・・orz

引き続きがんばろうそうしよう・・・(´▽`)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TFFAC:立川ゲームオスロー第5店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3577

コメント(2)

sandnyx :

オスローはすごいですよね。
オス5って呼ばれてますね。

オス2はだいぶ離れたところにあります。オス1は線路の反対側にありましたが閉店しました。3と4は知りませんw

立川は他にもセガ、アドアーズ、モナコがあって8月にはタイトーもオープン予定でとにかく充実してますね。すごいです。

doyon :

> sandnyxさま

さすが先生(´▽`) 立川も余裕で守備範囲でしたか(´▽`)
いや、ほんとに凄い環境でした。1階は音ゲのためのお店なの?というくらい、音ゲに特化していた気がします。

駅の反対?の方に道を挟んで隣接しているらしい二店舗(アドアーズとモナコ)も行ってみたかったのですが、オスローさんで大満足してしまって足を延ばしませんでした@w@;

そこにさらにタイトーが追加だとゲーセン激戦区になりそうですね。

コメントする