XenobladeX:謎の11章

11章クリアまで(´▽`)

■不満の残る11章

ラオさんの裏切り?とその解決までがセットの話だった11章なのですが、話の筋がなんだか良く分からずに(?д?)状態でした。

自分が移民船クルーになれば家族も乗れるかもと思っていたら乗れなくて、家族は死んでしまって、自分だけが生き延びて?しまった。
全ての人に乗船チャンスがあるかと思っていたらそういうわけではなかったので腹が立った・・というところまでは分かるのですが、何故そこから寝返るという発想になるのかがサッパリ分かりませんでした。

NLAを潰し=全ブレイド停止して、セントラルライフ(だっけ?)の本体も全部停止させて、家族が乗れるかもしれなかった枠を抑えている人を殺して復讐?的な発想?なんですかね?

これが多感な中高校生くらいの子供がやらかしたことだというならまだ理解できなくもないような気もしますが、妻子あるおじさんの選択となると、正直これはないわ・・と思ってしまいます。

というわけで、リンちゃんの必死の呼びかけとかも、感情移入できていれば感動的なシーンだったかもしれないのに、ものすごく冷めた目で見ていて損をしてしまった感の強い11章でした@w@;

■Lv50

自キャラのレベルがやっと50を越え、30ドールから50ドールに変えたとたんに戦闘がラクになってヒャッホウ(´▽`)状態です。
やっと白大陸と黒大陸の敵もボチボチ倒せるようになってきたので、クエスト消化がてら殴り込みにいきたいですね~(´▽`)

まあ、テキトーに歩いているとLv60越えの大型オーバードに捕捉されて瞬殺されたりもするんですけれども(´◉◞౪◟◉)