XenobladeX:アイテム交換

大量のクエストに謀殺・・じゃなかった忙殺されているゼノブレクロスです(´▽`)

今日も今日とてチマチマと一つずつクエを片付けていたら、突然「WiiUのネットワークから切断されたよ」的なメッセージが表示されました。

このゲーム、地味にネットワーク対応していて、ブレイドホームのコンソールで何かをすると誰かと一緒に何かが出来るらしいのですが、クエスト消化に忙しくてネットワーク機能を堪能するどころじゃないわけでして、今日まで完全放置していました。

で、ネットワークから切断されたことでネットワーク機能のことを思い出し、ゲームを起動し直してブレイドホームのコンソールをのぞいてみましたならば。

アイテム交換サービス的なメニューを発見してしまいました(´▽`)エェェェェ
xenobladex20170424-001.jpg

コレクションアイテムや、「○○を拾ってこい」系のクエストを受けることで配置されるアイテムは無いようですが、ドロップアイテムはこの機能を使えば全部集まりそうな勢いの品揃え(´▽`)

現在受けているクエストに必要なアイテムを交換しまくって、今日一日で5個以上のクエストが片付きました。

今まで1個のクエで数時間さまよっていたりしたのは一体何だったんだろう・・とか考えたらきっと負けなので考えないことにしようそうしよう(´◉◞౪◟◉)イヒ

前作ゼノブレイドでは目の前の敵は全滅させながら進んでいたし、そういうことが出来るくらいに戦闘が楽しくテンポも良かったのですが、クロスは敵のHPが多いのか敵一体にかかる時間がかなり多いので、メタルギア探索ばかりしています。

おかげでドロップアイテムが全然集まっていなくて、ゲーム中盤も過ぎているのだろうにデバイス?(武器や防具のスロットに入れる強化アイテム)がほとんど作れない状態です。

そういったバランスとかユーザインターフェイスがもっと洗練されていたら良かったのですがねぇ・・@w@;と愚痴っていても仕方ないのでガンガン進めていきますべー(´▽`)