TFFAC:ノーマルバトルメドレー/東ダルマスカ砂漠/決戦!サルーイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガルパに傾注するあまりシアトはサボっていたのですが、新曲追加の日というわけで行ってまいりました(´▽`)♪

■ノーマルバトルメドレー

既存曲のノーマルバトル曲のメドレー・・・って、そのままですね。
多分、譜面も既存のもののつぎはぎでしょうし、いつものメドレーのノリのようです。
個人的には、この手のメドレーはお腹いっぱいなのですが、新規さん向けにはあった方がいいのかもしれませんし、微妙なところですかねぇ・・@w@;;

■東ダルマスカ砂漠(FF12)

今回、事前情報を全く仕入れずにゲーセンに行き、この曲があることに小さくヒャッホゥ!し、超絶付きということにニヤニヤしていました。
あからさまに挙動不審だったけれど、多分こちらを見ている人はいなかったはず・・多分・・。

譜面としては、超絶がとてもとても楽しかったです。
うにょうにょホールドの後にそのままホールドを継続してもう片方の手で叩くというところがあって、今までにそんな譜面あったっけ(・д・)?と軽くメダパニりました。
相変わらず連打に弱くてフルチェイン出来る気がしません・・orz

■決戦!サルーイン(ロマサガ)

いい曲・・ですが、TFFCCと譜面が大体同じだった気がします。
出来れば超絶が欲しかったです。

決戦 FFRK Ver. arrange from FFVI(FFRK)

第9回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
超絶は公式の動画で予習していったのですが、譜面は読めているのに全然手が動かなくて辛かったです@w@;
あからさまな連打こそないけれど、どう考えても体力譜面の一種ですね(´▽`)
特に中盤の三連打地帯が苦手なタイプでミス連発します。ここさえ安定すればフルチェイン出来そうなのですが・・orz

クレイジーモーターサイクル FFRK Ver. arrange from FFVII (FFRK)

こちらも第9回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
究極譜面は裏拍多めのせいか微妙に叩きづらいのですが、超絶は今回の追加曲の中で一番の神譜面でした(´▽`)ターノシー!!
練習すればフルチェイン出来そうな感触だったので、次回以降詰めていきたいです(´▽`)

■第10回ルクスクリスタルバトル

みんなのトラウマ雷平原 vs でっかいどー東ダルマスカ砂漠だそうで(´▽`)ヘーヘーヘー
いつも通り青チームにしておきました(´▽`)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TFFAC:ノーマルバトルメドレー/東ダルマスカ砂漠/決戦!サルーイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3561

コメントする