ガルパ:あてになる難易度表示

ちまちまと遊んでいるガルパです(´▽`)

もしかすると、ガルパは音ゲというよりはキャラゲーなのかもしれません(?)が、音ゲとしてのユーザインターフェイスがとても私好みで、順調に曲が増えてくれればハマりそうな予感がしています(´▽`)

最近は協力ライブをメインにやっていて、フルコンボ(=高得点)狙いの時はレギュラールーム、エキスパートの練習の時はだれでもルームに行っています。

曲によってハードかエキスパートかを選択していますが、どうやらガルパの難易度表示はかなり信頼度が高く、難易度の数字を見て選んでおけばほぼ間違いがないあたりが非常にありがたいです(´▽`)

現在は、難易度24くらいまでが基本的にフルコンボ。25は5個以下くらいのミスが出て、26はHP0にならないようにするのが精一杯、27以上は無理ゲー(´▽`)です。

目標のシュガビタは現時点での最高難度の28なので、いったいいつになったら出来るようになるのやら見当もつきません@w@;

まあ地道に頑張ろうそうしよう(´▽`)