TFFAC:FF6-10ラスボスメドレー/エアリスのテーマ/シーモアバトル/滅びし煌めきの都市

いつもの新曲追加日(´▽`)と思ったら、曲数多め+超絶難易度15解禁という、うはwおkw的な(古い・・)アプデでした(´▽`)

■FF6-10ラスボスメドレー

多分、既存のラスボス曲をつぎはぎしたメドレー?
究極譜面はごくごく普通の難易度でした(´▽`)

■エアリスのテーマ (FF7)

TFFCCもそうでしたが、BMSで来ましたね@w@;
TFFCCはバーサスで使えるという意味でBMSで嬉しかったのですが、個人的にはこの曲はFMSで来て欲しかったです。
もちろん、ゲーム内で使われているイベントを考えればBMSで間違いではないのですが、ホールドウネウネしたかった・・(´▽`)

■シーモアバトル TFFACアレンジ

TFFAC初の難易度15譜面ということで、見事に爆発してまいりました(´▽`)

初見Cで笑うしかないという感じだったし、譜面も上下に分散されているところが読めていない状態ですが、不思議なことに初めてラファエロ戦に手を出した時のような無理ゲー感はありませんでした。

多分、譜面を理解さえしてしまえれば、あとは手が動くか動かないかの問題な気がするんですよね(´▽`)
忙しいところにダブルスライドが無かったので、頑張ればなんとかなる気がするようなダメなような(´◉◞౪◟◉)イヒ

■滅びし煌めきの都市 (聖剣伝説 レジェンドオブマナ)

シーモア超絶で脳が沸騰したせいかどんな譜面だったか忘れました(´▽`)ダメダコリャ
でも多分、TFFCCの譜面と大差なかったはず・・。たぶん・・。

■戦―白の兵器 (FF零式)

第六回ルクスクリスタルバトル報酬曲(´▽`)
どういうわけか物凄く叩きづらく、フルチェインしているのに930万点台というスコアが出ました・・orz
次回以降の課題曲になりそうです。

■第七回ルクスクリスタルバトル

ホーリー vs メテオだそうで・・(・д・)ヘーヘーヘー
いつも通り青チームにしておきました(´▽`)

今回は、報酬が子午線の祀り、しかも難易度低め13の超絶付きということでとてもとても楽しみにしています(´▽`)

■目標進捗

超絶:全譜面SSS

進捗率・・何%くらいなんですかねぇ・・(´▽`)?
多分、30~40%くらいなんじゃないかなーと思います。
プレイヤーズサイトの楽曲スコアがとてもとても使いづらく、とてもじゃないけれど手作業で数える気になりません。
でも進捗度が数字で分かっているとやる気がでるかもしれないので、今度ゲームの難易度一覧で数えてみよう(´▽`)

究極:全譜面王冠付け

こちらも進捗率不明。
多分、40~50%くらい??
曲数の少ない超絶はともかく、究極は100曲を超えていて数える気も(以下略)。

特定の場所が苦手で必ずグレる譜面が何個かあるので、時間がかかりそうな気がしています@w@;

基本:全譜面ぼっちペアスタイルでフルチェイン

ぼっちペアスタイルで基本全曲フルチェインを目標にしていたのですが、なんとペアスタイルはBMSにしか無いのだそうです@w@;
というわけで、目標を「基本:BMS全譜面ぼっちペアスタイルでフルチェイン」に変更(´▽`)

一回行くたびに1~2クレ分をぼっちペアスタイルの練習に充てていますが、単なる脳トレ状態で、右手と左手の矯正という意味では基本譜面は物足りない感じです。

とはいうものの、結構どうでもいいところですっぽ抜けてミスしまくっていたり、同時スライドの入力する手を固定されるのが意外に難しかったりで、基本からコツコツやるのも悪くはないな~(´▽`)と思います。

FF1から順番にやっていって今FF7なので、こちらの目標は割と楽に達成できそうです。