TFFAC:Blue Fields/Maybe I'm a Lion

いつもの新曲追加日(´▽`)・・だったのですが、いろいろと新要素がたくさんでした@w@;;

■Blue Fields(FF8)

のんびりまったりFMS(´▽`)
確かに一度は遊んだはずなのですが、本日追加の超絶二譜面でゼーゼーハーハー息切れしていたので、どんな譜面だったか全く覚えていません@w@;;
でも、大体TFFCCと似たような譜面だったよーなそうでないよーな・・。

■Maybe I'm a Lion(FF8)

究極譜面が、とてもとても叩きづらかったです・・orz
もしかすると譜面を読み間違えているのかもしれませんが、とにかく全然リズムに乗れなくて苦労しました。

超絶譜面は、前半は大丈夫なのですが、後半で全然手が追い付かなくて撃沈します(´▽`)ダメダコリャ
途中までは「お?もしかして初見フルチェインいけちゃう(´▽`)?」とかヨユーかましてたのに、後半でグ☆ゲ★ゴ☆ガ★ギ☆ガ★ゴ☆ゲ(´◉◞౪◟◉)ムリゲー状態になりました^-^-^-^-^
両手スライドとタッチトリガーの高速部分が実に鬼畜ですねぇ・・。
そもそも手が追い付かないだけでなく、ラストあたりの譜面が読めてすらいないので、SSは練習すればいけるだろうけれど、SSSは当分無理じゃないかなーという感触でした。
ところで、ライオン超絶は難易度13だそうですが、難易度詐称譜面な気がします。難易度15とは言わないけれど、14はあるような(´▽`)?
でも、私が手が忙しい譜面が苦手だから難しく感じるだけかもしれません・・・orz

■決戦(FF5)

第五回ルクスクリスタルバトルの報酬曲(´▽`)

事前に超絶は超体力譜面かと思っていたら、意外にそれほど早くはなくてギリギリなんとかなる感じでした。
こちらはライオンと違って頑張ればフルチェイン出来そうな感触だったので、次回以降詰めていきたいですね(´▽`)

■第六回ルクスクリスタルバトル

スコールvsエースの学生主人公対決だそうで(・д・)ヘーヘーヘー
いつも通り青チームにしておきました(´▽`)

■プレイボーナス

連続プレイするといろいろボーナスが付くという、プレイボーナス機能なるものが追加されました。

毎度ぶった切りまくってアレなんですが、純粋なプレイ時間の割合をこれ以上減らさないで下さいとお願いしたいです。ホントに。

もしかするとゲーセンのゲームというのはそういうものなのかもしれませんが、あまりにもゴチャゴチャとした画面遷移が多すぎだと感じます。

最初に追加されたのはインフォメーション画面だったと思います。そこからルクスクリスタルバトル、プレイ後画面の機能追加(表示時間も伸びてる)と増えてきて、ここでさらにプレイボーナス画面。しかも全部飛ばすことが出来ない画面ときています。

時間が有り余っている人ならともかく、時間を捻出してゲーセンへ行っている身としては、限られた時間の中で1プレイでも多く「譜面を叩いて」遊びたいのです。でも、どんどんおまけの時間が伸びていくのが現状です。

効率厨なのは自覚してます。
が、いろいろな機能を追加されるよりは、曲をガンガン増やして(+出来ればバグも潰して)もらった方が私個人としてはありがたいです。

■プレミアムメンバー機能無料開放

月額300円かかっていたプレイヤーズサイトのプレミアム機能が無料開放されるそうです。

・・ということは、想定していたより登録数が伸びなかったということですかね(´▽`)?

プレイボーナスとプレミアムメンバー機能解放で、今現在シアトでたまにチョコチョコと遊んでいるくらいのライト層にもっと遊んでもらおうという狙いなのかな?と推測。

なんにせよ、出来るだけ長くシアトACが続いてくれるといいなーと思います(´▽`)