TFFAC:マトーヤの洞窟/いつか帰るところ

新曲が追加されたのでゲーセンへ行ってきました~(´▽`)

■マトーヤの洞窟(FF1)

究極譜面は、究極としては最高難度(?)の難易度10なのですが、私個人的には今回の追加3曲の中では一番叩きやすい譜面でした@w@;

超絶譜面で良く出てくるパターンの簡単バージョンのような要素がチラホラとあったので、そのあたりが叩きやすいと感じた要因ではないかなーと思います。

■いつか帰るところ(FF9)

神曲ktkr(・д・)!!! というわけで、ワクワクしながら叩いていました。
難しくはないというか、むしろあっさりフルクリ出来そうな感触でしたが、恐怖のグレ1妖怪に憑りつかれてしまい、3回も粘着したのにフルクリならず・・orz

■守るべきもの(FF9)

第四回ルクスクリスタルバトルの報酬曲。
今回追加の3曲の中では、この曲が一番難しかったです。
BMSとFMSを比べるのは間違いかもしれませんが、下の動画の1:23あたりの矢印グルグルが安定しなくて辛かった@w@;;;

■第五回ルクスクリスタルバトル

白魔道士vs黒魔道士だそうですが、どちらでもいいかなーというわけで私は青にしておきました。

今回の報酬曲は FF5の決戦、しかも超絶譜面付きということで今からとてもとても楽しみにしています(´▽`)