ニーア オートマタ:マップわけわからんちん

地面に大穴が開いてへんな二人組に会ってアクセスポイントからバビューン!出来るようになったところまで(意味不明)。

グルグルするマップを見ながらグルグル走り回り、目的地に辿り着けずにグルグルしつつレベルが上がり、たまたま辿り着いた場所で新たなクエが発生してあたまグルグルなニーアオートマタです(´▽`)

いろいろとアレなんですが、とりあえず一番大きなのを言わせてくだされ・・・。

マップ見づらいんじゃあああああああああああ(☆д☆)!!!!!!!!!!!!!!!

せめてどちらが北なのか教えて欲しいし、マップを開くたびに方角とズームが変わるのやめてほしいし、ぶっちゃけマップ全然役に立たないし、ほんと辛いです。こんなにも方向音痴に優しくないゲームがかつてあっただろうか?いやない(´▽`)?

広大なマップというのは、最近のゲームの流行りなんですかねぇ・・(≡д≡)
別に広くてもいいのですが、もう少し全体的に歩きやすさを考えたデザインにしていただきたかったです。進めるところと進めないところの判別がしづらいのもマイナスですかねぇ・・。

でもまあ、ブツブツ言っていても思い通りに自由に歩けるようになるわけでもないので、自分で地道にマップを覚えるしかないですかね(´▽`)ガンバルベー