TFFAC:FF1-5ラスボスメドレー/グルグ火山/ロックのテーマ

何故か一気に3曲+ルクスクリスタルバトルの報酬1曲=計4曲が追加されたので行ってきました~(´▽`)

■FF1-5ラスボスメドレー

曲名通り、FF1からFF5までのラスボス曲のメドレーをアルバムにしたものです。
私はトリアタマなのでひとつひとつの譜面を覚えていません。
なので、このメドレーの譜面が各曲の譜面の抜粋なのか新規に作られたものなのかの判断が出来ません@w@;;;;;;

難しいところはないのですが、なにしろ長いので集中力がもたなくて辛いです・・・orz

■グルグ火山(FF1)

追加曲では多分初めてのFMS超絶追加?ですかね(´▽`)?
難易度11と、超絶の中では一番低くなっていますが、個人的には読めてるのに叩けないというフシギ譜面でした。
慣れればなんとかなりそうな感触はあったので、地道にがんばろうそうしよう(´▽`)

とりあえず、4連打がちっとも安定しないのをなんとかしなければ。
連打が苦手すぎて泣けてきます。

■ロックのテーマ(FF6)

なんとなーくですが、TFFCCの譜面とほぼ同じな気がしました。
TFFCCの譜面を覚えているわけではないので違うかもしれませんが、少なくとも譜面を読むのに苦労しなかったので。

■四魔貴族バトル1(ロマサガ3)

第二回ルクスクリスタルバトルの報酬曲です(´▽`)
難易度14の超絶譜面付きということで、何日も前からソワソワソワソワと楽しみにしていました(´▽`)

まあ、アッサリ撃沈しましたけどね・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

ラファエロ戦や閃光のように譜面が読めなくて???となることはなく、むしろ譜面的には易しい部類だと思うのですが、後半できちんと叩いているつもりなのにグレ以下が出まくるという謎現象が起きてしまって困っています。

■第三回ルクスクリスタルバトル

コスモスvsカオスと、これまたどちらに付くか困るお題ですが、カオス優勢になるかな~?と思ったので、コスモスにしてみました。

プレイヤーの少ない店舗だと一色に染まりがちなので、店舗ごとではなくて全国でバトルしたいですね~@w@;