スマホゲー:garden / rain / old room / in the fog / old basement

garden.jpg

新年早々インフルってしまったので、FF15はお休みしてスマホで脱出ゲー三昧していました(´▽`)

暇つぶしという意味ではバンブラでも良かったかもしれないのですが、音が出ないゲームの方が病人的にはいいのかな~?と、我ながら良く分からないことを考えていたっぽいです(よく覚えていない)。

AppStoreで「脱出」で検索し、テキトーに見た目で選んだのが、上のスクリーンショットのgardenというゲーム。

難易度は若干易しめ、絵はキレイ、UIも洗練されている、オートセーブ機能付き、広告控えめ、おまけに詰まった人向けに攻略掲示板完備という、脱出ゲームはこう作るべし!というお手本のようなゲームでした(´▽`)スバラシイ

これはいい製作者さんのゲームに巡り合えたなーと思ったので、過去作のrain, old room, in the fog, old basement も遡る形でやってみたら、段々と難易度が上がっていき、UIが???というものが増えていきました。

つまりは、新作が出るたびに進化しているというわけで、とてもとても素晴らしい製作者さんですね(´▽`)
また新しい脱出ゲーがリリースされたら遊ばせていただきたいと思います。