FF15:五人旅

釣りゲーとして大変に優秀なFF15ですが、本当はRPGだということはトリアタマのワタクシとてさすがに理解しています(・д・)

我が家では家族三人でFF15をプレイしているのですが、RPGとしてこのゲームを見ている人たちの進捗度がハンパなく、とうとう本編をクリアする人が出てしまいました。

もちろん、ある程度は自衛しているのですが、ネタバレはなかなか避けられるものでもなく、かなりの部分を私も一緒に見てしまっています。

で、そのネタバレの中で、一時的に五人旅になるという情報があって、そこまでは進めてしまおうと思い、釣りを放置して本編を進めていました。

ぶっちゃけ、男四人旅はいろんな意味で辛いのです。
特に、釣りをしているときにゴチャゴチャ話しかけられると、本当にイライラするのです。それを少しでも緩和したい(´▽`)

私は癒しが欲しいのですよ・・・癒しが・・・。
まあ、彼女はあんまり癒し系キャラじゃなさそうですけども・・・orz

というわけで、6章までガッツリと本編を進めました。
この状態で妹さん(名前忘れた)を連れまわすと、絶対に死なない回復役としてものすごーく優秀だそうなので、ついでにクエにも同行してもらおうと思います(´▽`)

まあ、メインは釣りですけどね(´◉◞౪◟◉)

以下、プロンプト君の写真よりメモメモ。

レタレリア?いやレリラリラ?思い出せないけれど新しい街に到着したときの写真(´▽`)
ffxv20161212-001.jpg

写真クエで撮ったなにかの写真。ナニコレ・・・(´▽`)?
ffxv20161212-002.jpg

いつものスタイリッシュ戦闘。
ffxv20161212-003.jpg

さらに無駄にスタイリッシュな参謀。
ffxv20161212-005.jpg

これはプロンプト君の写真ではなくて、自分で撮ったSS。
FF15のマップは全体的にキレイだけれど、どこに行っても似たような感じなのが残念です。
ffxv20161212-004.jpg