TFFAC:namcoラゾーナ川崎店

今日は映画を見るために川崎へ行ったので、ついでにシアトもやってきました(´▽`)
場所は、namcoラゾーナ川崎店です。

事前情報としては、シアトが2台あるお店というだけだったのですが、今まで行ったことのある他のお店とはずいぶんと違った環境だったのでメモしておきます。

■音ゲコーナーに置いてある

私が今まで行ったことのあるゲーセンでは、シアトの台は大抵ディシディアの横に置いてありました。
ゲーセンには音ゲコーナーというものがありますが、そういうところではなく、スクエニコーナー?的な扱いになっていたように思います。

で、今回行った店舗は、思いっきり音ゲコーナーにシアトの台が置いてあって、ディシディアの台は全然別の場所(多分格ゲコーナー?)にありました。

いつも横や後ろで遊んでいるディシディア勢さんに迷惑にならないかな~?とビクビクしながらボタンを叩いているので、そういう後ろめたさが全然なくなって、大変気持ちが楽な状態で遊べて精神衛生上良かったです(´▽`)

なにしろ、シアトは音ゲの中ではゆるいので、超絶譜面でもたいした音がでないのですよね。あくまで音ゲの中では、ですが。
隣にあったなんとかコースターとか、ドラム式洗濯機の方がバシバシとスゴイ音がしているので、ああこれなら思いっきり連打譜面もできるわー(´▽`)とワクワクしました。

他のゲーセンも、是非音ゲコーナーの端っこにでも置いていただきたいものです。

■アクリル板

シアトの台は2台だったのですが、左右に大きなアクリル板が設置してあって、隣の台の音がほとんど聞こえなくなっていました。

多分、隣の台の音がどうこうというよりは、自分の台の音がプレイヤー本人に聞こえるようにという、お店の配慮なのではないかと思います。

■荷物かご

筐体の下に荷物かごなるものが置いてあり、鞄や上着を入れて置けるようになっていました@w@!

地味なサービスですがものすごくうれしい(´▽`)(´▽`)(´▽`)

これで椅子があったら長居できるのでもっと嬉しかったのですが、正直ハイスコアを狙うなら椅子が無い方がやりやすいので、無くても良いような気もします。

・・・というわけで、とても満足しまくったので、通えるものなら通いたいのですが、普段通いするにはちょっと遠すぎなのが残念です@w@;

-----
2016/12/08追記
また行ってみたところ、アクリル板がなくなっていて、以前より爆音状態になり、ペアで座れるような横長の椅子が置いてありました(´▽`)
なんですかねこのクリスマスに向けてアベック(死語)で遊んでNE☆的な演出(?)。まあ、ワタクシボッチなので、気にせず一人で遊んできましたけれども^-^-^-^-^-^-^

-----
2017/03/20追記
いつのまにやら二台とも撤去されてしまったようです(´▽`)ザンネン