TFFAC:Antipyretic

新曲が追加されたので久しぶりにゲーセンへ行ってきました~(´▽`)♪

■Antipyretic -arrange-

FFTの曲をDFFAC用にアレンジしたものなのだそうですが、これが素晴らしいアレンジでした(´▽`)
DFFは本当にいいアレンジのものが多いですね~。格ゲーは出来ないので、DFFでBGMとしてこの曲を楽しめる方が羨ましいです。

で、今回この曲に超絶譜面があるということで喜び勇んで叩いてみたら、超絶初心者には有難い素直な良譜面でした。
音ゲ勢さんには物足りないかもしれませんが、多分今回の追加曲のターゲットはDFFAC勢さんでしょうし、このくらいの難易度がとっつきやすくていいんじゃないですかね~(´▽`)

・・・とエラそうなことを書きましたが、ワタクシは900万点台に乗るのがやっとなヘッポコです(´◉◞౪◟◉)

■Massive Explosion

こちらは多分DFFACのオリジナル曲・・・ですかね・・・?

とても耳に残るいい曲だとは思うのですが、少なくとも究極譜面は私には叩きづらく、頭に???マークが点灯しまくってました。
どういうわけか、トリガーが曲のどの音をとっているかが良く分からなくてクリティカルが出しづらかったんですよね@w@;;

■バグ修正

今回のアップデートで、なにやら細かいバグが修正されたようなのですが、少なくともラグとスライド巻き込みは直っていないようでした・・・orz

開発さんが認識していないとは思えないので、これだけ時間があっても直せないとなると相当に難しいのでしょうねぇ@w@;