TFFAC:タイタンと妖星乱舞の課題

現在、超絶譜面は21あると思いますが、その中で特別に好きなのがタイタンと妖星乱舞とAntipyreticです(´▽`)

Antipyreticは超絶の中では難易度低めなので、割とあっさりフルチェインできたし、SSSも取れました。
なので、あとは精度を上げていくだけなのですが、他の2曲は未だにフルチェインどころの話ではありません@w@;;

■タイタンの課題

タイタンは、どんなに丁寧に叩いても、どこかで必ずMISSが1つ出ます。
MISSとBADの違いが未だに良く分かっていないのですが、なんとなく、MISSは完全にボタンが押せていないかタイミングが間違っている、BADはタイミングはあっているけれど入力方向が間違っているという感じがします。

実際のところはどういう判定なんですかね@w@???

で、BADなら分かるのですが、MISSなんですよね・・・。
完全に譜面を間違って読んで、しかもそれがクセになってしまっていると考えるのが妥当なのですが、どこで発生しているかがサッパリわかりません。

この手の問題は、譜面を覚えてしまって、完全にジャストサークルを見てプレイすれば発見できるはずなのですが、なにしろワタクシトリアタマなので、譜面が覚えられないんですよね・・・orz

一番怪しいのは終盤のややこしいところなのですが、ジャストサークルを見てのプレイは無理ゲーです(´▽`)

・・・やはり、一度録画台のあるお店に行ってみたいです。
新宿にあるらしいことは分かっているのですが、いくらなんでも遠すぎるし迷子になる気しかしません(´◉◞౪◟◉)コマッタ

■妖星乱舞の課題

妖星乱舞は、途中の連打ゾーンでどうしてもミスが出まくって困っていました。
ズボラな私にしては珍しく、手の動きを完全に固定して対策して挑んでもやっぱりミスするという・・・(´▽`)イヤーン

ずいぶん長いこと同じ状態が続いてうんざりしていて、ついついボヤいてしまったら、「焦っていて連打の開始が早すぎるのかもしれないので、ギリギリまで引き付けて打ってみるべし」という旨のアドバイスをいただきました(´▽`)アザーッス!!!

で、試しにトリガーのスピードを1.5倍にして(普段は1.4倍)、連打直前の数個のトリガーはあえてクリティカルを捨てて、連打開始地点のスライドをクリティカルにすることに集中してみたら、あっさりとBADを出すことなく連打に成功しました@w@!

はじめて900万点を超えて評価SSSになった!・・・のですが、写真を撮るヒマがなかったので画像とかはナシ(´▽`)
プレイヤーズサイトのプレミアム?お試し無料期間が終わってしまったので、こういう時に詳細なスコアが確認できなくて不便といえば不便ですかね・・・。

というわけで、頑張ればそのうちフルチェインできそうな気がしてきたので、引き続き精進あるのみ(´▽`)な進捗です。

■次の目標

なんだかんだといって、タイタンと妖星乱舞でSSSを出せたらな~という当初の目標をクリアしてしまったので、次は超絶譜面全部をSSSにすることを目標にしましょうかね(´▽`)

10年くらいはかかりそうですけれども(´◉◞౪◟◉)イヒ