TFFAC:ひとやすみ

あまり書くこともないのですが、簡単に覚書。

■究極進捗

目標としていた全曲フルチェインは出来ていません。
が、数曲残っているものの、特に譜面が読めないというわけでもないので、そのうち出来るでしょう(´▽`)という楽観的な見通しです。

現在、平均950万点台くらいで、調子が良ければまぐれで980万点台を出せることもあるかも?しれない?程度の能力。
相変わらず、フルクリは一度もできていません(・д・)ムリゲー

スコアが伸びる感じがあまりないので、多分ブレイクスルーが来るまで地道な練習が必要なのでしょう。
なので、究極メインで遊ぶのはこのくらいでいいかなー@w@;という気もします。

もちろん、フルクリ出来るに越したことは無いけれど、一応楽しく叩けるレベルにはなりましたしね(´▽`)

■超絶進捗

現時点での超絶20譜面をS判定でクリアすることに成功したので、一応目標達成しました。

ただ、こちらは究極と違って、何曲か譜面が読めていないものがあるので、引き続き精進が必要そうです。
特に、ラスボス的存在感のあるラファエロ戦は、あちこちが読めなくて辛い@w@; でも楽しい(´▽`)

実は、一番キツイのは、譜面は読めているのに手が追い付かないマンボdeチョコボの連打だったりします。
あれが出来るようになる日は来るんだろうか(´▽`)ムリゲー

■ストラップキャンペーン

もらってきたところ、まさかの双子と三つ子でした(´▽`)(´▽`)(´▽`)

tffac20161110.png

一応断っておくと、別に中身を見て選んだわけではないですよ・・・?

ラムザ君とティナさん1個ずつが貰われていったので、手元にはあと3個残っています。

どなたか使ってくださる方にお譲りすることも考えたのですが、将来的に朱雀トンベリのストラップが出た時の交換材料として一応保管しておこうと思います。

■ひとやすみ

超絶譜面的に、まだまだ詰める要素がテンコモリ状態ではあるのですが、このあたりでゲーセンへ通う頻度を落として、新曲が追加されたら行く、くらいのまったりペースにしようと思います。

先日、FFTのTrisectionとFF零式の我ら来たれりの二曲が追加されましたが、基本的にTFFCCの譜面がベースとなっていて目新しさがありませんでした。

何より、超絶の新譜面が一つもなかったのには正直ガックリきました。
ハイスコアを更新するために目押しで丁寧に叩くより、難しい譜面をギャーギャー言いながら(ゲーセンでは無理ですが・・・)叩く方が楽しいので、超絶譜面がもっと増えてくれると嬉しいです(´▽`)

というか、むしろ3DS版のTFFCCのDLCで超絶譜面を追加してくださってもよくってよ(´▽`)ウフフ