FF15:釣りゲー?

ffxv20161129-001.jpg

一体全体何年振り(´▽`)?なナンバリングタイトルが出ましたー(´▽`)メデタイ!!!!

FF零式に付いてきた体験版はクリアしていますが、直前に出たという体験版は触っていません。
で、一年前の体験版をやってみてビミョーだったので、かなり期待値の低いところからのスタートです。

チュートリアルから始めて1時間ほど遊んでみた感じ、やはり基本操作からしてサッパリ分からず、ヤバイ感じですね(´▽`)

直前にやっていたダクソの操作感が残っているので、ガードしようとして咄嗟にL1を押してしまうし、攻撃しようとしてR1を押してしまってミスしまくりんぐ@w@;;
まあ、これはそのうち慣れるでしょう(´▽`)タブン

今のところキャラクターに全く魅力を感じないというか、不安感しかないのですが、ひとつだけ心トキメク要素がありました。

ffxv20161129-002.jpg

釣 り が で き る ら し い ぞ(・д・)!?!?!?!?!?

まさかの釣り要素ですよ奥さん!
王子様の釣りとはなんというニクイ演出!なんという素晴らしいミニゲーム!
まだ釣り場に行けていないのですが、これは当然プレイヤーであるワタクシめが釣り操作を行うのですよね?ね?

まさかFF15で釣りが出来るとは思わなんだ・・・(´▽`)
めちゃくちゃ嬉しい(´▽`)(´▽`)(´▽`)

釣りゲームには全く興味はないのですが、どういうわけかゲームの中のミニゲームとしての釣りは大好きなのですよね~(´◉◞౪◟◉)イヒヒヒヒヒヒ

FF11の時はレベル上げそっちのけで釣りをしていたので、プレイ時間の大半が釣りにならないか不安なような楽しみなような気持ちでいっぱいです。

ああ、はやく釣り場に辿り着きたい・・・(´▽`)