TFFAC:停滞期

週1~2回通っているTFFACです(´▽`)
もっと行きたいけれど、そもそも時間がないし、行けたとしても破産するでしょうし、このくらいが妥当なラインな気がしてきました。

特に書くこともないのですが、つらつらーと覚書。

公式twitterがやる気を出した

3DS版シアトリズムのころから運営さんにやる気がみられないとかヒドイことを書いた気がするのですが、どういうわけか、公式twitterが突然機能しだしました。

内容自体は、特に重要でもないし他愛ないことなのですが、公式が沈黙していると、終わったゲームなのかな?と思ってしまうので、いいことだと思います(´▽`)

■停滞期に突入

現在、究極メインでやっていますが、スコアを伸ばすという観点から言うと、停滞期に突入したなーという感触があります。

やってもやっても点数があまり伸びないのですよね@w@;
曲にもよりますが、大体900万点台前半くらいで伸び悩んでいます。

フルクリできている曲はひとつもなく、全体の7割くらいの曲をフルチェインしている感じですかね(´▽`)タブン

3DS版TFFCCはフルチェインするとボーナス点があったので、フルチェイン出来るかどうかがとても重要だったのですが、TFFACはフルチェインボーナスが無いらしく、ひとつひとつのトリガーを丁寧に虹クリに持っていくのが重要のようです。

■右に寄る

虹クリを狙うと、どうしても画面右端のジャストサークルを見つめてのプレイになります。

困ったことに、ジャストサークルを見つめていると、若干視線というか顔とか体の向きが右に傾くので、右の席の人に変な圧迫感を与えはしないかとヒヤヒヤしています。

椅子自体をジャストサークルの真ん前に置けばいいのかもしれませんが、それはそれで右の人に近すぎることになるので微妙。

それなら一番右の席を使えということになるのですが、私が行っているゲーセンは、一番右の席は電子マネーが使えないのですよねぇ・・・orz

もう少し席と席の間を離してもらえると嬉しいのですが、スペース的に微妙そうだし、どうにもならなさそうです(≡д≡)ウーン

■長居する人が少ない

私は一度ゲーセンに行くと、1時間以上TFFACで遊んでいます。
その間に色々な人がTFFACで遊んでいきますが、長居している人をほとんど見かけません。

ディシディアの台はほぼ満員御礼で、長時間プレイしている人が多いのに、シアトは基本的に閑古鳥状態で、たまに人が来てもすぐいなくなってしまうという・・・。

あまり混んでいると、それはそれで自分が遊べないので困るのですが、こうも遊んでいる人が少ない状態だと、台数が減ったり無くなったりするのではないかと心配です。

いつかはなくなるものだとは思いますが、せめて超絶が叩けるようになるまではあってほしい・・・できれば、ボッチペアプレイの世界に足を踏み入れるまで残っていて欲しいと思っています(´▽`)

■ボッチペアプレイ

一体全体誰得なんだろう?と不思議なペアプレイモードですが、巷では二人で遊ぶペアプレイモードを敢えて一人で遊ぶボッチペアスタイルなるプレイが流行っているそうで、戦慄モノです(´▽`)

楽しそうだなーとは思いますが、今はやらず、最後のお楽しみにとっておこうと思います。

究極を全譜面フルクリ出来るくらいになったらやってみましょうかね(´▽`)ムリゲー

■超絶進捗

20譜面全部やってみたところ、多分点数を詰めるのはFYWがやりやすい気がしました。多分。

でも、やっぱり叩いていて楽しいのはタイタンとディシディア版妖星乱舞なので、そちらをまずはSSSにすることを目標にしようと思います。

タイタンも妖星乱舞もやっとSSに乗るようになり、スコアは800万点台後半になってきました。
すこーしずつではあるものの、着実に伸びている感があるので、地道に頑張りますよおおおおおおおおおお(´▽`)ヒャッハーーーーーーー!!!!!!!

■録画はムリ

変なところでBADが出るので、録画して確認してみようと思ったのですが、考えてみたら、画面と手を同時に撮らなければならないのであっさり挫折しました(´▽`)グハッ

そもそもiPhoneをどうやって固定するかが問題なのですよねぇ・・・。

まあ、時間さえかければ、そのうち慣れて叩けるようになるでしょう・・・なれるといいなぁ・・・@w@;;;