TFFAC:キャンペーン

| コメント(2)

毎日30分くらいずつ通うのが理想だと思っていますが、現実はそう甘くはなく、1週間に1~2回、ドカンとまとめて遊んでいるTFFACです(≡д≡)ウーン

■効率が悪い

私はゲームにしろ仕事にしろ、やり始めてからエンジンがかかるまでに、ものすごーく時間がかかるタイプです。

これまでに何回かシアトのためにゲーセンに通っていて、ようやく自分のペースをつかめるようになってきたのですが、なんと集中するまでに1時間から2時間という膨大な時間が必要だという事がわかりました(´▽`)ガーン

そのくらい連続して遊ばないと、目の前の譜面に完全集中できないのですよね・・・orz

集中できるかどうかは、他に人がいるかどうかでも変わります。
やはり、シアトの台が半分以上埋まっている状態だと、待っている人がいないかなーとソワソワしてしまうので、集中が切れてしまいます。

どうせ遊ぶならガッツリ集中して遊びたいので、筐体を家に置きたくて仕方ありません(´▽`)

■HP真っ赤が好き

ジハードという魔法があります。

大ダメージを与える代わりに、自分もMAXHPの30%分のダメを受けるというもので、パーティーの中にジハードを使う人が二人いると、曲の序盤でHPが40%まで減ります。

この状態からミスをすると、あっというまにボタンの色がオレンジになり赤になり、最悪爆発するという素敵事態になります。
ワタクシ、これが楽しくて仕方ありません(´▽`)

HPは真っ赤状態の方が燃えて集中するんですよね@w@;

というわけで、とてもとても楽しんでいたのですが、最近HPが全然減らなくなってしまいました。

どういうこと!?と思ったら、どうやら各キャラクターはレベルが上がると自動的に新しい魔法を覚え、最新の魔法を使うようになるらしいです。

TFFCCと違って自分で使いたい魔法を設定することはできないんですね@w@;;;

ジハードが最終魔法のキャラクターは誰なのかしらん・・・。

ディシディア×シアトリズム合同キャンペーン

先日の日記で、「相変わらずシアトは販促にやる気が見られない」といったことを書いた気がしますが、今日からキャンペーンが始まりました。

簡単に言うと、5000円分遊んだらストラップを1個プレゼント(´▽`)だそうです。

しかも、第一弾と銘打っているので、第二弾、第三弾と続くんでしょうね^-^-^-^-^-^

朱雀トンベリのストラップだったら欲しいですが、他のキャラは使う気は全くないので、条件を満たしたとしてもスルーですかねぇ@w@;

あ、でも、もし将来的に朱雀トンベリのストラップが追加されたら(どう考えてもあり得無さそうですが・・・)、交換してもらえるかもしれないし、一応もらうだけもらっておきますかね(´▽`)

その前に、5000円分遊ばなければならないわけですが(´◉◞౪◟◉)ウフ

■超絶進捗

究極譜面を1~2時間ほど遊んでいると、手の動きを意識しなくなって、譜面全体をボーッと眺めて叩く状態になります。
つまりは、私にとっての超集中状態です(´▽`)

で、そういう時を狙って超絶譜面の練習をしています。

前のエントリで、FF14の天より降りし力が比較的易しめとかエラそうなことを書いた記憶があるのですが、あれは訂正します。一見易しそうだけれど、あんまり易しくなかったんだぜ・・・(´▽`)イヤーン

で、不思議なことに、難しいのだけれど、手がリズムを覚えてしまえるタイタンやディシディア版妖星乱舞の方が気持ち的にラクだということに気づきました。

何より、両方とも大好きな曲なので、叩いていて非常に楽しいんですよね(´▽`)

まあ、どちらもまだS判定がやっとで800万点台前半ですけども(´◉◞౪◟◉)

どうもいつも同じ場所でBADが出るので、一度録画してどうミスっているか確認したいのですが、私が行っているゲーセンには録画台がありません。

頑張ればiPhoneでも撮れますかね・・・というか、それ以前に、お店に怒られたりしませんかね@w@???

コメント(2)

sandnyx :

タイタンと妖星ディシディアがS判定って上手すぎではwwwwwww
もうすぐ抜かれるwwwwww

自分のプレイ録画は大丈夫だと思いますよ。
稀に禁止する店舗もありますが私のホームは問題ありません。
録画台のある店は少ないですからね。

TFFACでミス出やすいのは上下左右のスライドです。
TFFCCだと斜めの方がミス出易かったですが、アーケードは仕様が変わったようで、
斜めの方は判定がかなり広いです。右斜め上であれば、真上でも右でもOKです。
でも上下左右のスライドはちょっと斜めにずれるとBadになります。

ジハードはシャントットとシーモアで私も2発体制だった時期がありますが、
今は上位互換のメテオやアルテマになってしまったので、
最終形態でジハードなんてキャラはいない気がします。
仕様変更でアビリティ選べるようにしてほしいですね。強く望みます。

doyon :

>sandnyxさま

タイタンも妖星乱舞も10回以上叩いてようやくギリギリS判定なレベルなので、どうやったところで抜けません(´▽`)ムリゲー

プレイ動画は大丈夫ですか!
写真を撮っている方はよく見かけるので大丈夫なのだろうなとは思っていたのですが、さすがに動画を撮っている方は見たことがないので躊躇していました。
他に誰もいないときにコッソリ撮ってみようと思います。

スライドの判定は随分と緩くなったと思っていたのですが、上下左右が厳しくなったとは全然気づいていませんでした・・・orz

最終形態でジハードは無しですか・・残念。
そうですね、アビリティは自分で選びたいですね。
夢は、ジハード持ち4人 → 1ミスで即爆発のギャンブルです・・(´◉◞౪◟◉)クククククク

たくさんのコメントありがとうございましたー(´▽`)