TFFAC:究極はじめました

| コメント(2)

熟練でコンスタントにSSSを取れるようになったので、究極メインに移行することにしました。

■究極わけわからんちん

熟練でもわけわからんちんな同時押しが、さらにパワーアップしてメダパニ状態になっています@w@;

特にFF3バトル2と、Awakeningのラストと、ふぁいたーなんちゃらくりすたるが、私の処理能力を完全に超えてしまっていて、手も足も出ません。
いやもちろん足は最初から出ませんが、手が完全に止まってしまいます。

バンブラのマスターをやっているときも全く同じ現象が起こるのですが、どうも譜面を読めなくなるとそこで体がフリーズしてしまうんですよね・・・。

TFFCCの時は、そういう譜面があったらデモプレイを何度も流して覚えるところからはじめたものですが、アーケードゲームはこういう場合はどうしたらいいんですかね@w@???

色々な曲をやってレベルが上がれば、そのうちできるようになるかしらん(´▽`)?

あ、そうそう、忘れてました。動乱のエデンの90°内向きスライドが鬼畜すぎて思わず変な声出るところでした。
90°というだけでも鬼畜なのに、さらに内向きとはこれ如何に(≡д≡)

■超絶なにそれおいしいの^-^-^-^-^-^?

フルチェインとか以前に譜面が読めないし、読めても手が付いていきません。
超絶が叩けるようになるまではかなり時間がかかりそうなので、それまでTFFACがお店に残っていてくれるといいなぁ・・・(´▽`)

とりあえず、ゴールドソーサーの超絶はとてもとてもいい仕事をしていました(´◉◞౪◟◉)ナニアノ90°スライド・・・

強いて言えば、超絶の中ではFF14の天より降りし力が易しめな気がするので、まずはそこから詰めていきたいです。いける気がしませんが。

■上スライドが安定しない

スライドを入れるときは、スライド用のスティック?を上から手のひらで押さえて上下左右に動かすよりは、横から指先ではじくようにした方がクリティカルを出しやすいので、そのようにしています。

ところが左右と下はそれでいいのですが、上に入れるときに親指が使えないので、おそろしくやりづらくて困ってます@w@;
親指はボタンの上が定位置なので、あまり移動させたくないのですよねぇ・・・。

一度苦手だなーと思ってしまうと、ここぞとばかりにミス連発するというメンタルの弱さなので、あまり意識しないようにするのがいいのかもしれません(≡д≡)ウーン

■妖星乱舞

フルで入ってないじゃないかー!と言っていた妖星乱舞ですが、ディシディアのアレンジ版の方は微妙に全部入っていました。
アレンジなので完全とはいいがたいですが、カッコイイアレンジだし、あれはあれでアリですね~@w@♪

譜面も、本家FF6のものより好みで、特に超絶が楽しすぎました(出来るとは言ってない)。
いつかは超絶もサクッ☆と叩けるようになりたいですねぇ(遠い目)。

コメント(2)

sandnyx :

内向き90度は今のところ動乱のエデン究極のみです。あれレベル6の詐称っぷり酷いです。
難しいと手が止まるのは私も一緒です。タイトン超絶のラストとか全然押せません。

doyon :

>sandnyxさま

エデンに限らず、全体的にTFFACはレベル表示があてにならないようですね@w@;

タイタン超絶のラストはホールド+スライドに慣れないとどうにもなりませんよね・・結構粘着してますが、私はいまだにノーミスで切り抜けたことがありません・・orz