TFFAC:二店舗をハシゴする

| コメント(2)

■タイトーステーション横浜西口五番街店

先日、大変居心地のいいお店が見つかったのですが、もう一店舗どうしても気になるところがあったので、行ってみました(´▽`)

何が気になるかと言いますと、こちらのツイートでして。

気になりどころはヘッドホンではなくて、ボタンです。
フツーのボタンとカチカチボタンって何(´▽`)!?

気になる~♪ ちょう気になる~♪ というわけで、迷子覚悟で横浜へ。

正直、横浜は(も)さっぱり道が分からないのですよね・・・。
駅に駅ビルがくっついているのが悪いのだとは思うのですが、改札を出てから外に出るまでの時間が長すぎるので不安に駆られます@w@;;;

JRの改札を出る → 西口方面に行き、階段を上る → まっすぐ外に出る → 左に曲がってジョイナス?の通路を通る → 右手にガラス扉がたくさんあるところから外に出る → そのまま真っ直ぐ歩いて徒歩一分左側。

・・・とまあ、ここまで調べ上げて何度も何度も脳内シミュレーションしていきましたら、なんとかなりました(´▽`)
以前、びぶれ?に行こうとして失敗したことがあるのでダメかと思ったのですが、私も成長しているようです(´▽`)ドヤァ

閑話休題。

横浜のタイトーステーションは6階までありますが、1フロアあたりの面積はそれほど大きくないようです。
5階だということが分かっていたので、エレベーターでサクッと到着。
禁煙フロアなのが実にありがたや~(´▽`)

あまりウロウロすることなくシアトの台にたどりつくと、案の定誰もいませんでした(´▽`)ウーン
右二台がフツーボタン。左二台がカチカチボタンでした。

見た目は全く同じですが、カチカチボタンの方がビミョーに押した感触が重いです。
ゆっくり押すと、二段階で沈み込むようなかんじでしたが、プレイ中はそういうことは気にならず。

普通にプレイする分にはどちらでもいいけれど、私個人的にはクリティカルを狙っていくならカチカチボタンの方が微妙にやりやすい気がする?かも?といったところでした。

もしかすると、音ゲーガチ勢の方向けなのかもしれませんが、シロートにはあまり関係ないようですね@w@;;

そうそう、フツーボタンとカチカチボタンの台を行ったり来たりして遊んでいたら、店員さんからボタンについての感想を求められました。

なんでも、いろいろと試行錯誤されている最中だそうで、実際に遊んだお客さんの声を拾ってフィードバックしていきたいのだそうです。
店員さんの応対はとても丁寧だったし、お店をより良くしていこうというスタンスが素敵だな~と思いました(´▽`)

■ラウンドワン横浜西口店

恐らく、私が通える範囲では最大となるシアト6台設置のお店です(´▽`)

タイトーステーションから近い(はず)なので行ってみたのですが、かなーり迷いました・・・orz
結果から言えば、タイトーステーションから駅とは反対方向に歩いて行って、ダイエーがあるところをナナメ左に入ればいい・・・はず?

お店の入り口が二つあるのですが、最初はそれに気づかず、左側の入り口から入ってしまい、エスカレーターで二階に上ってしまったため、軽く迷子になりかけました(´▽`)

右側の入り口から入れば、直通のエレベーターがあるので、そちらが激しくオススメ・・・orz
え?フツーの人はすぐに気づく(´▽`)?

で、三階に行ってみると、割とエレベーターの近くにシアトの台が6台ズラーッと並んでいました。

隣の台で遊んでいた女子高生さんがひたすらにビッグブリッヂの超絶を叩きまくっていたので、つられてやりたくなったのはナイショ(´▽`)

それにしても、同じゲーセンなのに、それぞれのお店でかなりカラーが違うのが面白いです。

■長居はできない

書き忘れていましたが、今回お邪魔した二店舗は、電子マネーが使えないし、椅子もありません。
椅子がないと、長時間の連続プレイはやはり厳しいですね。

あ、でも、タイトーステーションさんの方は、電子マネーが使えないのは新規台でまだ対応できていないからだそうです。
ということは、このまま定着すれば対応していただけるのかもしれません(´▽`)

■熟練が終わらない

基本的に熟練をひたすらに叩いていますが、1曲1回ずつしか遊んでいないのに、なかなか全曲制覇までいきません。

というより、まだまだ解放されていない曲がたくさんあります・・・@w@;;;

全曲遊んで難易度も全種類遊び倒すにはあと何時間必要なんだー?と考えると気が遠くなりそうです。

やっぱり家に筐体ほしい・・・(´◉◞౪◟◉)

コメント(2)

sandnyx :

ラウンドワン横浜西口の場所はかなり分かりにくいですよね。エスカレータで2階に上がった後奥の方に移動して3階に移動するのもかなり分かりにくいですよね。

JRの場合は先頭車両に乗って南改札から出ると近いですよ。まぁ非常に分かりにくい駅なので、見知ったルートで行き来する方が安心かもしれません。

doyon :

>sandnyxさま

ダイエーのすぐ近くだということが分かったので次回からはたどり着けると思いますが、いろんな意味でシアトの台に辿り着くまでの障害が多いお店でした。
別にお店が悪いわけではありませんけれども@w@;

南改札ナニソレオイシイノ?状態なのですが、先頭車両に乗っていればいいんですね(´▽`)リョウカイデス!!
今度試してみます!