TFFAC:拭きたい

| コメント(2)

前回行ってから何日目(´▽`)?なTFFACです。

■やっと遊びに行けた(´▽`)

遊びたいなーと思いつつも、毎日睡眠時間を削りまくってペルソナ5をやっていたせいで体力が残っておらず、全然ゲーセンに行けませんでした。

先日やっとペルソナ5をクリアして早寝に成功したので、今日は近場のゲーセンへ。

前回までは物凄く煙草臭いところだったのですが、なぜか今日はほとんど匂いがありませんでした(・д・)ナンデ!?
もしかすると、あの匂いは特定の人が長時間居座ってガンガン吸いまくっているせいなのかもしれません。

ということは、煙草の匂いがしみ込んでいるお店というわけではなくて、それなりに換気はしっかりしているということです(´▽`)ウレシイ

今日は煙草臭くなかったし、周りに人はいたけれど文句も言われなかったしで、初めて心穏やかに遊べました(´▽`)

■連投ヤバイ(´▽`)

運も良く、今日はTFFACの台(一台しかない)は空いていたので、1回遊び終わるたびに待っている人がいないかをキョロキョロ確認しながら連続で遊んでいました。

いやしかし、TFFACはイカンですね(・д・)
TFFCCで遊ぶのと同じノリでいると、あっという間に一時間くらいは経ってしまうので、気を付けないとサクサクと破産しそうです(´▽`)

きっとTFFACのお客さんの単価はめちゃめちゃ高いんだろうなぁ・・・@w@;;;

■まだ究極はムリ

今日は熟練をメインで遊んできました。

前回までは究極メインでしたが、頑張っても850万くらいしか出せないし、フルチェインすらできないんですよね@w@;;

基本的な操作が身についていないので、まずは操作方法を体に覚え込ませるのが先かなーと(´▽`)

で、一時間ほどやってみたら、TFFAC独特の同時押し系で引っかかる以外はフルチェインで安定するようになってきました。

最後に腕試しでFYWの究極にチャレンジしたらフルチェインできたので、練習の成果は出ている・・・はず(´▽`)

まあ、次回やる時はまた最初からなんですけどね(´◉◞౪◟◉)
そういう意味でも毎日やりたいけれど、週一くらいが限界かなーといったところです。

■課題=左手でボタン+右手でスライド

TFFCCのボタン操作のノリでやっていると、右手の親指の負荷が高すぎるので、少しずつ両手で分散できるようにしたいですね(´▽`)

今日の後半は分散の練習をしていたのですが、左手でボタン、右手でスライドというのがどうにも苦手で頭がこんがらがり、結構ミスしまくっていました(´▽`) でもちょーたのしい(´▽`)

頭がこんがらがるといえば、何かのメドレーで熟練なのに???な譜面があったのですが・・・どれだか忘れてしまいました(´▽`)アチャー

■拭きたい

TFFACは画面をタッチして操作するので、事前にしっかり手を洗っていても、どうしても微妙に手垢が付いてしまいます・・・よね?私だけですかね?(ハズカシイ)

次の人に申し訳ないので拭いてから帰りたいのですが、何で拭けばいいのか分からなかったので、ティッシュで気になるところをサササッと拭いて出てきました。

メガネ用のクリーナーとかが多分一番落ちると思うけれど、筐体の液晶に使っていいものなのかが疑問です(≡д≡)
一応スマホには使っても大丈夫なのですが、まったく同じじゃないでしょうしねぇ・・・。

・・・・・・・で、ちょっとググってみたら、どうやらタッチパネル液晶用のクリーナークロスというのがいいらしいです。

別ゲーのwikiですが、結構詳しく書いてありました(´▽`)アリガタヤー

ドライブ用シルク手袋を使うといいとも書いてあるのですが、そういえば、前にドラム型洗濯機のゲームで遊んでいた人が手袋をしていたんですよね。あれが多分そうに違いない(・д・)ガッテンガッテンガッテン!!!

なんだかそこまですると音ゲーガチ勢っぽく見える気がするので迷うところです。
今のところは、TFFACで遊んでいる人で手袋をしている人は見たことがないですしねぇ・・@w@;;

■恨み言

ひとつだけ恨み言を。

なぜあそこで切ったあああああああああああ(TдT)‼!!!!!!!!!!!!
妖星乱舞とかAwakeningとか妖星乱舞とかAwakeningとか!!!!!!!!!!!!!!!

まあ、AwakeningはTFFCCでも端折られているからギリギリ理解は出来る(納得は全然してない)としても、妖星乱舞はフルに入っていたものを明らかに短くしてますよね(≡д≡)?

多分、1曲の時間が決まってるとか、要は開発側の都合なのだろうとは思うのですが、曲を楽しむゲームで曲を削ってどうするの?と思います。

いやでもまあ、考えてみればですよ。
FFシリーズで好きな曲を1つだけ挙げろと言われたら、私は妖星乱舞を選ぶので、今回のブツ切りがとても悲しいし悔しいのですが、そんなこと言ってるのは私だけなんだろうなぁ・・・(´▽`)アハハハハハハハ

・・・あれ?ということは、片翼の天使も削られてるんですかね(≡д≡)?
片翼も妖星乱舞と同じくらい長かったはず・・・。

コメント(2)

sandnyx :

手垢とか全然気にせず汚したまま帰りますよw
音ゲーマーはマナーが悪いので大丈夫ですw
気になる人はウェットティッシュとかで拭いてますけどね。

maimai(洗濯機)の人たちが手袋をしているのは、
汚さないためではなく手の火傷・擦り傷を防いで滑りをよくするためです。
超高速で画面をなでるから摩擦熱ハンパないんですよ。

doyon :

>sandnyxさま

そのままで大丈夫でしたか!
もともと汚れているときは気にならないのですが、キレイなところに自分の手の跡がついてしまうと恥ずかしくて仕方ないので拭きたくなってしまいます。
あまり気にしないことにします(でも拭きたい・・)。

手袋の用途が想像していたのと全く違うのはびっくりしました@@!
危うく、買っていってシアトで使うところでした(´▽`)アブナイアブナイ

たくさんアドバイスをありがとうございました(´▽`)
トラブルに注意して、楽しみたいと思います。