Xenoblade:二周目のバランス

New3DS版ゼノブレイド。
クリアデータとは別にクリア直前データが残っていたので、どこまで進めてたっけ?とクエスト一覧を見てみたら、テフラの気絶が鬱陶しいクモさんを倒していないことが発覚(´▽`)アレレ

というわけで、倒しに行きました。
とにかく気絶しまくるので、キズナ上げに良さそうなユニークですねぇ。
xenoblade20160919-001.jpg

Lv100越えのユニークはほとんど手つかずなものの、そのあたりは二周目でやればいいよね(´▽`)というわけで、二周目を開始しました。

んがしかし(・д・)

レベルまで引き継ぎされてるおかげでヌルゲーと化しまくっています(≡д≡)ウーン

現在Lv95なので、少なくとも帝都クリアくらいまではボス以外はほとんど瞬殺できる状態のはずで、となるとそこまでの戦闘が楽しくなさそうなヨカン・・・というか、実際楽しくない@w@;;;;

武器防具は店で弱い装備を買えばいいけれど、レベルはどうにもならない。
これはちょっとモチベ的に積んだかもしれません。

強くてNewゲームをしたいわけではなくて、一周目では見られなかった要素を追いかけたいだけなので、・・・あれ?そういう意味ではWiiU版ゼノブレイドでほぼ追いかけたから二周目必要ないじゃん^-^-^-^-^?ということに(´▽`)アレレレレレレ

二周目をやるにしても、少し時間を置いた方がよさそうな気がしてきました・・・orz