Xenoblade:メリアの会話イベント

■メリアの会話イベント

今回二周目・・・というか二回目?なので、最初から攻略情報をオープンにして遊んでいます。

で、wikiの小ネタ情報のページにメリアの会話イベントというものが書いてあったので、やってみました。

まあ、予想通りな内容だったのですが、そういえばどうしてメリアはシュルクのことを好きになったんでしょうね(´▽`)?

決定的にシュルクが好きになる切っ掛けとなったシーンは、本編中にはなかったように思うので、ヴァラク雪山に向かうところでメリアが留守番することになったときのシュルクに寄せる思いには(?д?)状態になったことを思い出しました。

恋愛要素はあんまりどころか全然興味のない分野なのでまあいっか(´▽`)

■アカモートの住民さんたちに話を聞いてみた

初回プレイ時はストーリーをガンガン進めてしまったので、今回はテレシア化イベントが発生する前にアカモートに行って、一通り歩き回り、住民さんたちの話をゆっくり聞いてみました。

基本的にものすごーくいい人たちで、皇主陛下も両殿下も臣民にめちゃくちゃ愛されてて、うわーこんな人たちがうわーうわーと、なんというか泣きそうになりました。

・・・とかいいつつ、しばらくしたらレベル上げのお世話になるんですけどね(´◉◞౪◟◉)