ハコボーイ!:詰まる所はいつも一緒

サクサクッとクリアしたいなーと思いながらチマチマ進めて何日目なのか・・・と考えることはやめにしたハコボーイ!です(´▽`)

前回遊んでいたことをキレイサッパリ忘れているのですが、やはり長時間ハマったところは覚えているらしいです。

どうせ覚えているなら攻略法も覚えていればいいのに、そこはしっかりすっかり忘れているあたりが、我ながらトリアタマ的に神がかっています(´▽`)

こことかー。
hakoboy20160909-001.jpg

こことかですね(´▽`)
hakoboy20160909-002.jpg

特に、二つ目の方は前回最後に詰んだ場所。
つまりは、ここを越えればまだやったことのないステージに行けるぜ(´▽`)!というわけで気合も入るものですが、気合を入れたって閃かなければ先には進めないわけです。

ここで唸りに唸りまくって・・・気付いた時には(´▽`)アアアアア!!!!!!(´▽`)ソウイウ!!!!!!(´▽`)コトダッタノカアアア!!!!!!状態になりました。

・・・まさかそんなかんたんなことだったとはorzorzorz

まあ、パズルというのはそういうものですよねぇ。
分かってしまえば簡単に思えるんですけど、そこに辿り着けるかはまた別問題なんですよねぇ・・・。

というわけで、なんとか詰んでいたステージをクリアしました。

さあ残りを頑張ろうそうしよう(´▽`)