ハコボーイ!:再開するついでに

ハコボーイ!の続編?、ハコボーイ!もうひとハコを買ったので早速始めようとしたのですが、気付いてしまいました(≡д≡)

そういえば、ハコボーイ!を最後までやってないんじゃない・・・(´▽`)(´▽`)(´▽`)???

調べてみたら、クリア自体はしていたものの、おまけワールドを途中で放り出していました(´▽`)ヤッパリ
おまけに、操作方法をキレイサッパリ忘れ去っていました(´▽`)ソリャソウダ

というわけで、続きから再開ではなくて、最初からやり直すことに。
一度通った道だからサクサクいくだろうと思いきや、トリアタマな上に脳ミソ衰退気味なワタクシでは上手くいくはずもなく、何日かかけてようやくラストワールドをクリア。

残り7ワールド?くらいがおまけワールドなので、サクサクッとクリアして「もうひとハコ」にとりかかりたいものです(´▽`)

久しぶりにやり直して思うのですが、やはりハコボーイ!は3DSのダウンロード専用ソフトの中では上質なソフトですね~。
パズルとしての設計も、デザインも、なにもかもがシンプル。でも、シンプルだからといって手抜き感は一切なく、親しみやすさと可愛らしさすらあります。

難易度は、ただクリアするだけならそう難しくはないけれど、王冠を全部集めながらクリアしようとすると難しいステージもチラホラ。
自分で難易度を調節できるというのが実にスバラシイ(´▽`)

個人的に、もっと売れてもいいのじゃよ?と思うゲームのひとつです(´▽`)