ペルソナ5:まだ5月

まだ5月なペルソナ5です。
家族三人で同じゲームをやっていて、他二人は既に9月なのに私だけ5月という・・・(≡д≡)ゲセヌ

まあ、基本的に私はオバカというか、要領が悪いんですよね。うん、知ってた^-^-^-^-^-^-^

さて、ネタバレしない範囲でメモメモ。

■授業が面白い

学校の授業が四択クイズ形式なのですが、その内容がなかなかに「へーへーへー」な内容で結構楽しみにしています(´▽`)

中には本当にそうなの!?と疑ってしまうようなものもあるのですが、それはそれで自分で調べて知識補完することになって、結果的に勉強になっているという(´▽`)ステキ

■セーフティモードはお金持ち

全滅しても直前の戦闘をやり直しできるという、単純にヌルゲー化するだけかと思っていたセーフティモードですが、相方曰く「戦闘終了時の取得金額が5倍になる」だそうで、つまりはお金持ちモードでもあったようです。

どうりで、相方が「時間が足りない~お金が足りない~」とボヤいている意味が理解できなかったわけです(´▽`)ナルホド

高校生とは思えない金額を持ち歩いていて、バイトする必要性ないんじゃない(´▽`)?状態ですが、結局ステUPのためにバイトしています・・・orz

お金は足りてますが、時間はセーフティモードでも足りません(≡д≡)

■セーフティモードはレベルが上がりやすい???

ネタバレ魔人共(家族)からのネタバレはともかくとして、外からの情報は仕入れていないので良く分からないのですが、セーフティモードは取得経験値も多かったりするのですかね・・・(≡д≡)?

結構ガンガンレベルが上がるので、二つ目のパレスへ行ったら敵を一撃で倒しまくってしまい、全然仲間になってくれません@w@;;;

ある程度は合成すればいいけれど、これはちょっと困っています。

レベル下げの方法・・・は、普通に考えてなさそうです。

■急襲できない

物陰に隠れて敵に襲い掛かるという、スタイリッシュな戦闘開始がどーしてもできません@w@;;;

操作性の問題なのか、はたまた私の操作が下手すぎるのか・・・。

気が付いたら敵の目の前で棒立ちしていて見つかってしまうというパターンの多いこと多いこと。

何かコツとかがあるんですかねぇ・・・?

あったとしても習得できなさそうですけども(´▽`)