ペルソナ5:圧倒的時間不足感

キモイオッサンパレスのオタカラを発見したところまで。

文句ばっかり書いているような感じですが、なんだかんだと言って、楽しんでます(´▽`)(´▽`)(´▽`)

「もうちょっと○○だったら良かったのにな~」と不満点が出てくるのは、そのゲームにハマりかけている証拠みたいな記述がハンターハンターか何かであったと思うのですが、まさにそんなところです(´▽`)

■時間が足りない

決戦の日までに若干の時間的猶予があるので、お金稼ぎをしたりステ上げをしたりNPCとのフラグ立てをしたりと、とてもとても忙しいです。

そして、やりたいことが多すぎて、でも時間が足りなさ過ぎて、あれもこれもとはいかず、ある程度は絞っていかなければならないのが(´▽`)イヤーンなかんじ。

特定の曜日や天候によって効果が変わるイベントとかもあって、正直覚えきれない@w@;;;;;

とりあえず、一番簡単なセイフティモード(だっけ?)でやっているので、詰むことはないだろうということで、攻略情報は封印してテキトーにやろうと思います。

■スクリーンショット

先日撮れないわーと嘆いていたスクリーンショットですが、ちょっとググってみたところ、やはり撮れない仕様のようです。

PS4ではトロフィーを取得すると自動的にスクショが撮られるのですが、それすらも禁止しているらしく、トロフィー取得のお知らせの直後に毎回「スクリーンショットの撮影は禁止されています」というようなメッセージが出るのが(´▽`)アチャーな感じです。

それにしても、ムービーアニメだけとかならまだわかりますが、コンフィグ画面などのどーでもいいようなところまで全面禁止なのですよね@w@;;

blogにスクショを載せるぜ!という確固たる意志のある人は、カメラでもなんでも使って撮るのでしょうが、私はやりません。

なにか主義主張があるのではなくて、ただ単にメンドクサイだけですけども(´▽`)