Xenoblade:クラコンPro

特筆するようなことは無いけれど、メモメモ。

■ガウル平原に入りました(´▽`)

テフラ洞窟を抜けてガウル平原に入り、カルナさんが加入したところでジュジュさんの危機を絶賛放置し、ひたすら平原のクエを消化しまくっているゼノブレイド WiiU版です(´▽`)(´▽`)(´▽`)ナガイ

いやーたのしいですねゼノブレイド(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!

特にガウル平原は歩いているだけで楽しい場所なので、どれだけ歩いても飽きません(´▽`)

でも、そろそろコロニー6に向かって歩いているはずのジュジュさんを迎えに行かねば・・・@w@;;

■クラコンPro

最初の数回はWiiUのゲームパッドを使って遊んでいたのですが、あまりに重いので投げ出して、クラコンProにしてみました。

クラコンの最大の魅力はやはりその軽さ(´▽`)
ゲーム起動の際、毎回クラコンを指定するのがめんどくさくはあるのですが、その手間が許せるくらいの快適さです。

■序盤の意味深なシーンの意味が分かる2周目(・д・)

WiiU版は1周目だけれど、New3DS版で一度クリアしているので、実質2周目な今回。
最初の方で顔付きの黒がダンバンさんをじっと見ていた理由やら、ディクソンさんの妙な視線の意味やらが理解できるわけで、(´▽`)(´▽`)(´▽`)オオオオオオ!!!! となっています。

ひとつひとつはものすごーく小さな引っかかりなので、ストーリーを進めていくうちに忘れてしまうのですよね@w@;;;

そういった細々とした演出の意味を理解しながら進めているので、とても楽しいです(´▽`)