カルドセプト リボルト:あまり向いてないかも(´▽`)

チュートリアルまではサクサク終了し、そこからは勝ったり負けたり途中で降参したりしながらクエストを進めているカルドセプト リボルトです(´▽`)

まだまだ序盤ではあるのですが。
結構面白いなーとも思うのですが。

ゲームの概要が見えたところで、このゲームでは私は上級者にはなれないと悟ってしまいました(´▽`)アチャー

対戦相手の手(場に出ている分)を見ることのできるカードゲームなので、上級者を目指すならカードの種類と効果を覚えることは必須のはずです。
でも、私の記憶力はそんなに良くないし、そもそもカードゲームのカードを収集して覚えるということに全く興味がないので、出来る範囲でやろうとしても苦行になってしまいます@w@;

一言でいえば、トリアタマな私には難しすぎた(´▽`)というかんじですかねぇ・・。

ただ、ストーリーは一応あるので、なんとかストーリークリアするくらいまでは行けたらな~と思っています。
音楽を全部聞きたいですしね(´▽`)

対人戦が面白いゲームだと聞いていますが、普段、毎回毎回相手の引くカードをジーッと見て物凄い時間をかけている(CPU戦で一勝負一時間くらいかかる)ので、対人でそれをやったらさすがに迷惑だろうと思うとやってみようという気すら起きません@w@;;

私よりむしろ相方向きのゲームな気がするので、コッソリもう一本買って相方の3DSに入れておいたら面白いことになりそうな気がしますねぇ(´▽`)(´▽`)(´▽`)