カルドセプト リボルト:買っちゃった(´▽`)

いつもこっそり拝見しているblogの主さんがベタ褒めしてらしたので気になったカルドセプト リボルト。

なんのゲームなのかな~?と思ったら、ボードゲーム(すごろく)にカードゲームの要素を取り入れたものだそうです。
正直、カードゲームというものが私はあまり好きではありません@w@;
何故かといえば、カードの種類を覚えるのがただただ面倒だから。

昔、FF8のミニゲームでカードゲームがありましたが、あれは本編を放り出す勢いでハマりました(´▽`)
なにしろ、カードの種類を覚えなくても、その場でテキトーに出せばいいだけというお手軽さが良かったのですよねぇ・・・。

というわけで、そういったお手軽系ではなくて、ガッツリ系ゲームであり、昔からあるゲームの続編(?)であり、amazonのレビューでは「初心者にはちょっと厳しいゲームバランスなのでは?」という意見もみられたリで、買うのはナシかな~と思っていたら、音楽がイイと教えていただきまして、やっぱりやるしかないかな(´▽`)と覚悟を決めました。

サントラだけ買うのもいいのですが、どうせ曲が気に入ればゲームも後から買いますからね~(´▽`)
それなら先にゲームを買ってしまっても大差ないですからね~(´▽`)

・・・と盛大に自分に言い訳をしながらのスタートです。
ダクソ3は3周目開始直後で放置しているし、幻影異聞録#FEとかMHXとか、ゼルダ三銃士とか、とにかく積んでしまっているゲームが多すぎて(´▽`)アチャー状態ですが・・・まあいっか(´◉◞౪◟◉)

というわけで、DL版を購入して現在DL中で、このエントリを書いています。
とりあえず楽しもうそうしよう(´▽`)ヒャッハーーー!!!