バンブラP:タイトル画面放置曲=イイ曲(´▽`)の法則

エントリのタイトルそのまんまですが、ゲームのタイトル画面で放置しているときに流れる曲っていい曲が多いと思うのです(´▽`)

今週はそんな曲の中から、手元に音源がある二曲を作っていました(´▽`)

bandbp20160719.pngFF11より「Vana'dial March」

FF11の初期タイトル画面曲ですね。
結構どっしりとした地味な曲なのですが、なにしろゲームを起動すると毎回聞くことになるわけで、FF11を引退して長い時間を経た今となっては涙腺を刺激しまくる懐かし曲と化しています(TдT)

もしフリーで投げることができたとしたら、「ヒマだー」連打されること請け合いな曲ですけども、いい曲なんですよおおおお(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!

bandbp20160724.pngRAPPELZより「Battle Cry」

完全に俺得な選曲ですが、Rappelzのタイトル画面曲です。

実を言えば、Rappelzは低スペックPCでプレイしていたので、途中からは音楽は消していて、ほんとうに初期しか聴いていません。それでも耳に残るくらい強烈な、明るく勢いのある曲です。トランペットとバイオリンの掛け合いが打ち込んでいて楽しかったですが、全部の音を拾えていないので、ちょっと音の層が薄い感じに@w@;;

どちらの曲も時間のある時にもう少し調整したいですが、多分このままになりそうです。
一曲をとことん調整するのも大切なのですが、テキトーなところで終わらせて量産するのも同じくらい大切なので、どんどん次に行こうそうしよう(´▽`)

次は何の曲を作りましょうかねぇ・・・@w@♪