DARK SOULS III:苦行

相変わらず誓約アイテムマラソン中・・・(´▽`)

考えたら負けだということで、完全に手順を決めてマラソンを作業化し、効率アップをはかっております。
ノリとしてはアレですね・・・子供の頃、ドラクエ3のカザーブで鉄シリーズを揃えるべく、無我の境地でお金を集めまくった感じですかね(´▽`)(´▽`)(´▽`)イミフメイ

エルドリッチの篝火からのマラソンで澱みを集め~♪
ds20160615-001.jpg

大主教の大杖をゲット~♪
ds20160615-002.jpg

信仰補正の杖だそうなので、私は使いませんけどね(´▽`)(´▽`)(´▽`)
なんのためのマラソンだったのかとか、チラッと思ったけれど気にしたら負けです(´▽`)(´▽`)(´▽`)

続いてアノロンで約定を集めて、暗月の光の剣ゲット~♪
ds20160615-004.jpg

こちらは、魔法使いとしては一応持っておきたかったのでうれしい(´▽`)(´▽`)(´▽`)
でも多分、実戦では使わないですけどね(´▽`)(´▽`)(´▽`)

約定マラソン中に楔石の欠片が出すぎて、2回ほど持てなくなったのはいい思い出です(´▽`)
ds20160615-003.jpg

そして最後の枷の椎骨を集めるべくカーサスの地下墓へやってきました(≡д≡)
ds20160615-005.jpg

カーサスの地下墓の篝火から右へ行った先にいる赤目骨二匹をひたすら狩り続ける簡単なお仕事のはずなのですが、安定するまでは結構事故死しまくりました@w@;

いろいろ試した結果、ロザリアさんのところでステを振り直しました。
せっかくなので発見力を上げるべく運99の極振りをし、結晶槍一発で削り切れるように火力を調整。

結果、40秒程で機械的に一周を回せるようになり、ミスがなければ1時間で160体程狩れるように(´▽`)

どうやらダクソ3のドロップは結構偏りがあるらしく、出るときは3個くらいポロポロと連続で落ちるのに、落ちないときは一時間以上狩っても出なかったりするので、結局のところリアルな運が必要な気がします@w@;

誓約マラソンは、この椎骨が最後(のはず)なので、なんとか頑張って30個集めたいところ。
でも、墓だけあって、他の場所と比べるとものすごーく気が滅入るので辛いものがありますね。
たまに幻影で見える、同じようにマラソンしている同士のみなさんの姿が、せめてもの慰めです(´▽`)(´▽`)(´▽`)