DARK SOULS III:見えない体

ネズミコワイネズミコワイネズミコワイ(≡д≡)がくがくぶるぶる
ds20160510-001.jpg

イルシールを探索し、一応ボスを倒したところまできました。
んが、しかし。
なんというか、達成感がないというか、微妙というか、うーん@w@?な感じ(意味不明)

原因はわかっております。
今作の神魔法、見えない体。
これの使い過ぎですね~@w@;;;

とにかく便利なんですよ、見えない体。
ほとんどの敵の索敵から外れるし、見つかったとしてもタゲは外しやすいし、最初の一撃をほぼノーガード状態で入れられるし。

便利すぎるといっていい魔法なので、自制して使わなければいいのでしょうが、そうすると今度は難易度が上がりすぎてしまって辛すぎるのでついつい常用してしまうという・・。
正直、見えない体の使い過ぎで、今回は全然普通の戦い方が身についていません@w@;;;

まあ、別にオンラインプレイする予定があるわけでもないので、クリアさえできれば良しとしますかねぇ・・・。

というわけで、イルシールをさらに見えない状態で探索しまくり、無事にタマネギさんと再会することが出来ました(´▽`)(´▽`)(´▽`)
ds20160510-002.jpg

すでに何人かのNPCがいなくなってしまっていますが、タマネギさんには最後まで残ってもらいたいところ。

ででで、到達しましたアノール・ロンド。
ds20160510-003.jpg

ここからが本当のダークソウルだ!
・・・と例の台詞を言いたいところですが、今回は少々違うようです@w@;

過去作でここに来たときは、あまりの広さと敵の大きさに震えましたが、ざっと見て回ったところ、かなり狭いエリアのようです@w@;;;
その代わりといっては何ですが、純魔的にはボス戦が辛そうな感触だった(すでに三回死亡)ので、ここらで足止めを食らいそうなヨカン(´▽`)(´▽`)(´▽`)

さあ、がんばろうそうしよう・・・。