DARK SOULS III:偽タマネギ許すまじ(´▽`)

今回の探索は深みの聖堂。
ヒマを持て余した歩くネタバレ魔人の相方のナビ付きです。
もっとも、ナビとはいっても、道の案内をするだけでモンスターの出現場所については教えない方針なのだそうな(≡д≡)

ダクソの一周目は初見の世界を楽しむことを重視しているものの、なにしろ相方はもうラスボス寸前まで来ていて、そのプレイを横でうっかり見まくっているので、全然初見じゃないんですよね(´▽`)(´▽`)(´▽`)

なので、ある程度のナビは受け入れていこうかな~と思います。

で、本題に戻るわけですが。
相方曰く、ファランのナントカの探索よりも深みの聖堂を優先したのは、パッチさんとタマネギさんのイベント絡みだそうです。

パッチさんといえば毎回毎回騙されてシメるというか、NPCは殺害できない私が唯一手を下せるNPCというか、そんな感じの外道さんですが、今回は許しがたいことをやらかしてくれました^-^-^-^-^-^-^

ds20160506-001.jpg

万死に値するわ(´▽`#)(´▽`#)(´▽`#)

とりあえずタマネギさんは救出しましたが、パッチさんはいつかシメたいですね(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ででで。
深みの聖堂のマップ自体は相方のナビでサクッとクリアしたのですが、ボス戦でハマりました。

攻略法をうっかり聞いてしまったので、どう戦えば良いのかは分かったものの、どう考えてもFPが全然たりない(´▽`)
ボス霧前で三人のNPCが白霊として呼べるので、呼んだり呼ばなかったりといろいろなパターンも試してみたのですが、どちらにしてもFPが足りない(´▽`)

ワラワラしているのがジャマすぎるので音送りで移動させられないかな~?とやってみてもダメで、どうにも困ってしまいました。

すると、相方が「誘い骸骨を使うと雑魚がそちらに行くからその隙に矢を打ち込むといいい」と教えてくれました。
音送りでダメだったのに誘い骸骨でいけるの?というか誘い骸骨高ッ!(800ソウル)と思いつつやってみたら、割とアッサリ倒すことに成功しました(´▽`)

ただ、NPC白霊二人を連れて行って、その二人が呪いをまき散らすヤツをたまたま倒してくれたから突然死せずに済んだだけのような気もします@w@;

私がやったのは、手持ちの10個の誘い骸骨を緩い間隔で投げて敵を移動させる時間を作ったことと、ボスを集中攻撃することだけでした。
ボスへの攻撃は、魔法を使うとどうしてもFP切れしてしまうので、誘い骸骨でうまく散らせた場合は初期装備の鎧貫きで殴りまくっていましたね~(≡д≡)

とにかく、HPよりもFPが厳しい戦いでした・・・(´▽`)ガンバッタ!!!!

ds20160507-001.jpg

で、続いて行ったファランの城塞(だっけ?)のボスはあっさり初見クリア(・д・)
まあ、深みの聖堂の直後で生身?だったためにNPC白霊を一人呼べたことと、動きは速いけれどいやらしい攻撃のないごくフツーのボスだったのが良かったようです。

ds20160507-002.jpg

今気づいたのですが、今までのボスとはクリアしたときのメッセージが違うんですね@w@;
あれ、しかも薪の王と書いてありますけども・・・えーと、薪の王ってなんでしたっけ・・・@w@w@w@w@w@;;;;

毎度おなじみダクソのストーリーが理解できないマンです(´▽`)ダメダコリャ
一応、メッセージはちゃんと読んではいるのですが、攻略しているうちにぜーんぶ忘れてしまうんですよねぇ・・・。

まあ、アクションゲーですしね。細かいことはキニシナーイ(´▽`)