DARK SOULS III:語り部の杖

次のエリアに行く前に、生贄の道の毒鳥人間が落とすという語り部の杖を取りに行きました(´▽`)

歩くネタバレ魔人の相方曰く、「金蛇つけて5回目くらいに出た。毒の状態異常効果のある杖で結構使える」だそうな(≡д≡)
使うか使わないかはさておき、純魔としては杖は一応いろいろオシャレ的に持っていたいもの。

3回目くらいまでは数えていたのですが、数えるのが面倒になったのでその後はボンヤリと考え事をしながら単純作業。
多分、15回目くらいだったと思うのですが、30分ほどでゲットしました(´▽`)

ds20160505-001.jpg

で、毒を出すためには、今作の追加要素である「戦技」を使う必要があるそうで・・・@w@?
というか、戦技ってどうやって出すの(´▽`)(´▽`)(´▽`)?

いろいろためしてみたところ、どうやら左手武器に設定してL2を押せばいい様子。
無事に紫モクモクを出すことに成功しました(´▽`)

ds20160505-002.jpg

・・・うん、あんまり見目麗しくありませんねぇ・・・@w@;;;

モーションは長いし、毒霧の範囲は狭いし、効果時間は数秒だしの三拍子そろっていて、私のようなヘッポコが実戦で使いこなせるかは微妙なラインな気がします。

ダクソ3の毒攻撃がどの程度の強さなのかわかりませんが、以前と同じような仕様なら、HPの高い敵に使う時が来るかもしれないので、必要な時にパッと使えるようにたまに発動させるといいかもしれません。