DARK SOULS III:惜別の涙

相変わらず侵入されないし、他の人のサインもほとんど見かけないダクソ二周目です(・д・)ゲセヌ

不死街をせっせと探索し、なんとかの大樹を二度目のチャレンジで倒して生贄の道へやってきました。

しかし、なんとかの大樹はアレですね・・・純魔はひたすら距離をとるのがどうやら正解みたいですね。
落ちてからの場所が細長いので、うっかり壁と大樹の間に挟まれて死亡するというパターンがいやすぎます(´▽`)(´▽`)(´▽`)

でも、お手伝いをするならきちんと攻撃パターンを覚えて回避できるようにしておいたほうがいいですよね・・・うーんうーん・・・・あ、でももうクリアしてしまったから練習のしようがない(・д・)マアイッカ!!!!!

ででで。
一周目は回収しそこねたカリムの点字辞書をゲットして、使い勝手の良さで定評があるという惜別の涙という魔法をゲットしました(´▽`)

ds20160528-001.jpg

実際にセットしようとしたところ、なんとスロットが二つ必要だということが判明@@;;;
確かに生存率は上がるとは思いますが、スロットを二個埋めてまで使いたいかというと激しく微妙ですねぇ・・・。
なにしろ、一周目はこれ無しでクリアしているので、必須ではないというか、むしろなくてもいいじゃん?というのが正直なところです@w@;;;

協力プレイをするときは、やはりあった方が安心だとは思いますけどね(´▽`)

で、カニさんエリアの手前の篝火まできたところで、今までついぞ見かけなかった白サインが大量に書かれていました@w@!!!
ds20160528-002.jpg

サインが書かれる場所にはある程度傾向がある・・・ということなのですかね(・д・)??
白サインが多いということは侵入も多いのかな~と、ドキドキしながら進んでいたのですが、やはり侵入されることなく次の篝火へたどり着いてしまいました(´▽`)アレレー???

相方のプレイを見ていると、サリなんとかのところからアノール・ロンドまでのエリア(イルシール??)は、同じゲームをやっているとは思えないほどに頻繁に侵入が発生しているようなので、今から戦々恐々モードです(´▽`)(´▽`)(´▽`)

さて、また結晶の古老さんと戯れてきますかねぇ・・・。