DARK SOULS III:二周目突入前の準備

一応クリアしたことだし、DLCがくるまではのんびりやろうと思っているダクソ3です(・д・)

二周目に入る前に、たくさんありそうな取り残しアイテムの回収とか、レベル上げとか、真面目にやるべきなんだろうな~と思いはしたのですが、投げだしました^-^-^-^-^-^

たまーーーーにやる気を出すこともあるけれど、基本的にトロコンには興味はないし、テキトーでもなんとかなりはするだろうから、まあいいかな(´▽`)と。

ただ、ロザリアさんのところでせっかく理信に均等振りしてみたので、手持ちの全部の魔法を撃ってみて、どんなものかは確認してみました。
二周目はオンラインプレイを解禁しようと思っているので、対人的に使えるものがあるかな~?という調査だったのですが・・・。

結論:今まで通り、魔術のみでいこう(・д・)キリッ

奇跡は、やはり範囲回復ができるところが協力プレイ向きだと思うのですが、雷槍の使い勝手が良いかといえば微妙。黄色いところも微妙。

天使の光柱(かな?)という範囲魔法は結構面白いと思いました。実用的かどうかはさておき(´▽`)
ds20160524-006.jpg

呪術は、個人的にあまり好きではないです。単に見た目の問題ですが。

ただ、炸裂火球?は結構使い勝手がよさそうだな~と思いました。飛距離長いですしね。
ds20160524-004.jpg

毎度おなじみ混沌も、エフェクトが派手でいいのですが、やっぱりシリーズ三作目ともなると皆さん慣れてるでしょうから、牽制になるかは微妙かも・・・?
ds20160524-005.jpg

闇術は、ものすごく好きだけれども、今作は位置づけが微妙すぎますね@w@; 魔術の中の闇術、奇跡の中の闇術、呪術の中の闇術と3パターンに分類されてしまっていて、中途半端感が・・・orz

で、魔術に戻ってくるのですが、今回白竜の息が弱体化されてませんかね?
なんだか、あまり遠くまで伸びないような気がするんですよねぇ・・orz

ソウルの結晶槍。結構遠くまで飛んでいきます。
ds20160524-001.jpg

白竜の息。このあたりが距離的に最大(≡д≡)ゲセヌ
ds20160524-002.jpg

大砲、ソウルの奔流。見た目は派手だけれど、詠唱激長だし、上手くクリーンヒットさせないと結晶槍より威力が低かったりだしで、使いこなすのは難しそう。
ds20160524-003.jpg

というわけで、ロザリアさんのところへ行って、理力全振りのステに戻してもらいました。
対人や攻略のお手伝いも考え、今までまともに振っていなかった生命力を30にしてHPバーを大幅アップ~♪

その後、貪欲になってみたり、
ds20160524-007.jpg

ロスリックでの擬態が全然擬態になってなくて悩んだりしつつ・・・、
ds20160524-008.jpg

二周目に入りました(・д・)!!!!
ds20160524-009.jpg

特にやりたいこともないので、途中で挫折しそうな気がしますが、ヘロヘロと頑張ろうそうしよう(´▽`)(´▽`)(´▽`)