DARK SOULS III:一周目クリア

しました(´▽`)オレハヤッタ!!!
ds20160520-002.jpg

ラスボス戦は、ロンドールのNPC白霊二人を呼んでサクッとクリアしました(´▽`)
・・・と言いたいところですが、ボスの攻撃パターンを全然把握していなかったので、結構ドキドキしました。
最初のうちは結構ダメをもらっていたものの、ダクソ2のラスボスと似たような攻撃だったので、なんとなーくローリングしていたら回避できてしまい、後半は少々あっけない感じに@w@;
白霊は一人にしておいた方が良かったのかもしれませんねぇ・・orz

ででで。
二周目に入る前にやり残しを消化しようとweb上の情報を解禁したのですが、よく考えてみたら、めんどくさがり屋の私が真面目に情報にあたるわけもありませぬ(´▽`)ダメジャン
とりあえず、まほーつかいとしては色々な魔法を触っておきたいよね、ということで、ルドレス(ロドレスだっけ?)さんのところでソウルを魔法と交換してもらい、ロザリアさんのところへ行って理力全振りのステを理力・信仰半々に振り直してみました。

あ、でも、ひとつだけソウル交換で迷いました@@!
ds20160520-001.jpg

そうそう、妖王ロなんとかじゃなくて、オスロエスでしたよ。
オスロエスオスロエスオスロエスオルトロス・・・よし覚えた(´▽`)!

月光の大剣はロマン武器として持っていたかったのですが、今回は白竜の息を選択してみました。
後日、持っている魔法を一通り使ってみて、使用感をメモっておこうそうしよう(´▽`)

一周目はオフライン縛りでしたが、二周目はオンラインを解禁しようと思っています。
なにしろ下手なくせにHPが極端に少ないので、協力プレイするかは微妙なところですけれども・・・orz